こんにちは!今回はSupremeクイズの解答編です。出題編をまだ見てないよって方は下のリンクから見てくださいね!

それではいってみよ~!  

 

第1問

 

第1問はこちらの画像でした。

 

 

これはまだ優しい問題だったかなと思います。正解はこちらでした。  

 

19AW Cone Hooded Sweatshirt
 

カラーコーンの先っぽでしたね!19AWのリリースですし、オンラインでも余裕で買えるくらいだったので購入した人も多いんじゃないですかね。   実はこれにも元ネタが存在しています。  

 

 

上がSupremeからリリースされたデザイン。下が元ネタとなったKRAFTWERKというドイツの電子音楽グループが1970年に発売したアルバムのジャケット写真です。カラーコーンの端がやや丸かったり角ばっていたりとかっていう違いはあるものの、フォントも含めほとんど一緒です。  

第2問
 
 

第2問はこちらの画像でした。何の一部なんだろう?と思いますよね。正解はこちらでした。  

 

18AW Cat In The Hat Hooded Sweatshirt
 

これはモデル名にもなってるので一度は皆さん検索はしたんじゃないでしょうか?内容は全く知らないので読んだことがある人は是非教えてください。あらすじを軽く読んだんですけど、普通に気になる…。  

 

第3問
 
 

これは結構難易度高かったと思います。誰が正解するかな~と思っていたらメメストのMさんは「余裕やろ」と正解してました。マジ悔しい。あの人知識ありすぎてえぐい。  

 

14SS Le Bain Pullover
 

正解はこちらでした。エドゥアール・マネの『草上の昼食』が全面にプリントされたパーカー。   問題となった写真は向かって右の男性の手でした。  

 

なんで女性だけ裸なんだろう…。当時は裸体で描かれる女性は神話の中の出来事であったり、歴史上の出来事を描いたものが主流だった為、現実に存在する女性として裸体の女性を描いたマネは批判されたと…。ほう…。  

 

第4問
 
 

これも絵画モチーフというのは分かりますよね。正解はこちらでした。  

 

16AW ×UNDERCOVER Coaches Jacket
 

ピーテル・ブリューゲルの『叛逆天使の墜落』を全面に落とし込んだ一着。何度かブログでもご紹介してましたね。 

 

 

問題の画像は背面の向かって右側にいる「何か」の手でした。こんなの分かるわけないじゃん!と思ったけれど、またしてもMさんは余裕の正解でした。  

 

第5問
 
 

第5問はこちらの画像でした。これは余裕でしょ!私もすぐに答えられる自信があります!  

 
16SS Spin Logo Crewneck
 

個人的にはかなり好きなスピンロゴ。最近ではちょっと人気が落ちてきているみたいでちょっと悲しい。  アメリカの洗剤【SHOUT】(シャウト)という商品のロゴのサンプリングでした

 

 

第6問
 
 

第6問はこちらの手の画像でした。これはすぐ分かったかな?  

 

17SS Nun L/S Tee
 

これはカラー展開も10色と多くて、今となってはブラウンとかレッドとかほとんど見ないカラーのがレアに感じます。修道女がダダダッと重なったデザインはなかなかのインパクトがあります。フロントにロゴが入っていることもあって、メメモリでもよく売れています。  

 

第7問
 
 

これも大人気のアイテムなのですぐに分かったことでしょう。正解はこちらでした。  

 

17AW ×TNF Mountain Parka
 

問題の画像は左袖のここです。

 

 

あんまりこういう所に注目したことないですよね。でも多分「雪山だ」って分かった方がほとんどだったと思います。なるべく分かりにくいように特徴のあるブルーの部分は映らないようにしてました(笑)  

まだマウンパを着るには早いんですかね?今年はまだほとんど見かけてないように思います。なんだっけな、雪山の発売の日にさっそく着てるシュプリーマーがいて「クソダセェ」みたいな事をブログで書いた気がする(笑)Supremeをハイブランドっぽく着てるの全然好きじゃないんですよ。なんか変じゃない?  

 

第8問
 
 

これアップで見たらちょっと気持ち悪くないですか?イチゴのブツブツみたいな感じ。イチゴではないですよ!正解はこちらです。  

 

14AW Quilted Satin Bomber Jacket
 

刺繍がこんなにもしっかりとされていたのかと改めて分かりましたね。ちなみに私も買いましたよ。前にも紹介していましたけど、やっぱりコレは可愛いです。  

 

 

サイズ感もそんなに大きくないので、是非女性にも試してもらいたい一着です。  

 

第9問
 
 

これも手でした。素材感とかでも分かる方いたんじゃないでしょうか?  

 

15AW ×NIKE Jordan Coaches Jacket

 

激アツのジョーダンコラボのコーチジャケット。問題の写真ではコーチジャケットの素材も薄く映っていたのでアイテムまで絞り込めるようになってました。皆さん分かりましたか?  

 

 

同時にリリースされたバーシティジャケットは今も探してる方がとても多いです。そしてめちゃくちゃ格好良い。あれ?ムラヤマ持ってなかったかな?なんか着てた気する。  

 

第10問
 
 

これは正直オマケみたいなものでした。Mさんは多分「あれやろ」ってすぐ当てると思うんですけど、私はこれが発売された時はSupremeに全く興味がなかったもので知りませんでした。  

 

12AW Cars Shirt

 

全面に車のイラストがプリントされたシャツ。クラシックカーっていうのかな?凄く可愛い。  

 

 

カラー展開はこの3色。問題の画像はグリーンを撮った物なんだけど、思いっきりグレーっぽく色が変わってしまった…。これはどのカラーでも可愛いなぁ。白はルード系で格好良く着れそうだし、ピンクもデニムと合わせてアメカジっぽく着れるし、一着はこういうの持っておきたい。

  

最後に

 

皆さんどうでしたか~?見事全問正解した方はいたでしょうか?皆さんの結果が気になる!

私はMさんに「余裕すぎww」と言われてしまったので、もっと難しい問題を探してきます!「それ何やったっけ?」って言わせたい!(笑)だって「これ分かりますか?」ってラインで問題の画像を送ったのよ。そしたら「当たり前やん。俺それ持ってるし」って!キーッ!!さすがにルベインは分からないだろうと思うじゃん!くっそ~!

ということで打倒Mさんで問題を作っていくのでまたSupremeクイズにお付き合いください(笑) 

それではまたお会いしましょう~!バイバイッ!