2023年もついに終わりかぁ…
1年を振り返ってみると色々あったよなぁ…



……………



今年も基本的には何も起こらない日常だったな。
まあ人と関わる事がほとんどないから、そりゃ波風も立たないよな。





真っ先に浮かぶのは母が亡くなった事。
もう何度も何度も書いてるからアレだけど、これだけは外せない。
自分にとても優しくしてくれたし、話もよく聞いてくれた。
そんな母がいなくなって、寂しさがこみあげてくる。





これから1人で母の分をやっていけるのかとても不安。
精神的にもまだまだ大丈夫じゃないだろう。





あとは、阪神タイガースが優勝して日本一になったのが印象に残ってるよな。
日本一を決めた日は母の命日だけど、
阪神を応援してる身としてはそれだけが唯一の救いだった。





2024年は肩の荷がかなり増えると思うけど、
色んな事を意識して生きていかないといけないと思う。





今年1年、付き合ってくださってホントにありがとうございました。
よかったら来年もよろしくお願いします。
ついでにブログも見にきてやってください。