1月18日。
今日この日は昔、毎日のように読んでいた日記サイトが開設して13年が経ちました。





2004年のこの日に2ch(現、5ch)の独身男性板でこの日記を知りました。
初めてその人の日記を読んだとき、衝撃が走ったのを今でもよく覚えています。
自転車でどこかへ出かけた。家でゴロゴロした…といったニート日記だったけど
それが当時の自分と同じ過ごし方だったので、親近感を感じて読み始めました。





日記はとても読みやすくて、悪態や醜態がなく読みやすい日記でした。
毎日更新されていたので、欠かさず読んで気づけば6年の時が流れて、
2010年の10月の終わりに日記は終わりました。





あまりにも面白く、シンパシーを感じてもいたので
ネットから消える前に日記を全部保存して今も持っています。





自分のブログは、その日記サイトを意識して書いたりしています。
色んな方向にアンテナを敏感に働かせ、感じた事を
著者の手法をイメージしてはめ込んだりしています。





自分自身、社会経験が乏しいせいか話の振り幅はとても狭いですが、
思った事を色々と自分の感情や気持ちに素直になって
これからも書き続ければいいなと考えています。





色んな人達に助けられ申し訳ないと思いながら、
これからもブログを書き続けられるよう頑張ります。





最近はネタが行き詰ってきて、新しく探すのがきつくなってきましたが、
ブログに来てくれて読んでくれたり、素敵だって言ってくれた人達には
本当に感謝しています。





今度ともよろしくお願いいたします。