今日から2日間クリスマス。独り者にとっては地獄の日々。
独り身で無縁な生活に慣れてしまったせいか、
これといった感情すら沸いてこない。





毎年クリスマスはどう過ごしたかを振り返っているので、
今年も今日何をしたかを振り返ってみようと思う。




……………



2022年12月24日、午前6時30分。

起床。

尿意で目が覚めた。ここんとこ目覚めるのは必ず尿意。
無理やり布団から出てトイレに駆け込む。





7時20分。

トイレから戻って再度布団に潜りこんだが、
眠気が吹き飛んでしまいこの時間に起きる事に。
お白湯を飲んですぐに腹が痛くなってきたので
トイレに駆け込んでウンコを解き放つ。





8時00分。

部屋でストレッチ。
最近朝にストレッチしている。
これをやると体の調子が良くなるような気がする。
ストーブをつけても部屋は寒い。





9時00分。

軽く朝食を摂った後、洗顔。
今日は外出する予定があるのでひげをそった。





9時30分。

部屋の掃除。
これといってここに書くほどのインパクトはない。





10時30分。

掃除を終え、今日は早いうちに買い物。
クリスマスだけに、ケーキ屋やスーパーは人がいっぱい。
ケーキ屋では小さいケーキを、酒屋ではワインとレモンチューハイ買った。
晩飯のお供だ。





11時15分。

買い物から帰宅。
買った物を冷蔵庫に入れるなどして整理片づけ。
部屋の戻りテレビとパソコンの電源を付け、スマホをいじる。





12時00分。

昼飯を食らう。昨日買ってあったフルーツサンド。
思ってたより美味かった。





12時30分。

昼飯を食べ終わり、部屋へ戻る。
それにしてもやることがない。普段の日常と変わらない。。。
なので今日の日記を付け始める。





13時00分。

また腹が急に痛くなってきた。
トイレに駆け込んでウンコを解き放つ。(2回目)
1回目よりすっとした。





13時40分。

洗濯物の取り込み。
今日は寒い。そしてなんか眠たい。





13時50分。

再び部屋に戻り、ベッドの上でゴロゴロ。





15時30分。

昼寝から帰還。
どうやら眠ってたようだ。





16時00分。

二度寝しようと思ったけど、寝付けないのでパソコンの電源を付ける。
そしてネットサーフィン。





17時30分。

今年もケンタッキーのチキンを予約したので、
それを受け取りに駅前のショッピングモールへ。
もちろん服は着替える。





18時40分。

ショッピングモールから帰還。
今日は凄く寒い。自転車に乗ってると尚更。





19時00分。

夕飯。
ケンタッキーとストロングゼロDRY500ml。
久しぶりに酒を飲んだので酔っぱらった。





20時00分。

今日の出来事をまとめて、
21時にブログにアップ予定。



……………



この後はおぎやはぎの愛車遍歴観た後に風呂入って寝る予定。
まあ、こんな感じで今年のクリスマスイブが終わろうとしています。





普段の1日と変わらない不毛な一日となりましたね。
…こんなもんか。