前の日記で頭が痛いと書きましたが、
頭痛そのものは治まってきたというのに、今度はお腹が痛いです…





朝、いつものように起きてすぐにお腹がピキッ。
ケンシロウが秘孔を突いた時に出る音が聞こえてくるような感じで、
肋骨の一番下の部分に沿って、ピキッ、ピキッ、と痛みが走ります。





その痛みが定期的に襲ってくるので、昨日病院へ行ってきました。
痛みが2~3日続いていたし、レントゲンを撮られたりして
いろいろ診断されると思ってたんですが、
幸いなことに薬を出されただけで済みました。





ストレスが原因かもしれないので、血液検査をしてとりあえず1週間、
薬で様子を見ましょうということになり、あっという間に診察終了。
スルピリドという小さい薬を貰い、昼飯買ってそのまま帰宅。
食後早速薬を飲んでみたけど、痛みも治まってきた…ような感じがするし、
この分なら大丈夫…なのだろうか?





その後、処方してもらったスルピリドという薬をネットで検索。
「統合失調症」「うつ病・うつ状態」「胃・十二指腸潰瘍」
に対して効果が得られる薬で、
胃の痛みの和らぎと精神安定を同時にもたらすみたいだ。
ちなみにドグマチールという名前を使う方が多いらしい。





こういう性格の性か、そういうことに関連したことはすぐ調べてしまう。
精神安定剤は飲みたくないけど、とりあえず飲んで様子を見ようと思う…





血液検査の結果を聞きに、薬の処方が終わる1週間後に病院に行かねばならん。
大げさだけど、何か重い病気にかかってたりして…いや、信じたくないんですがね。
とりあえず、トゥモアナの精神で1日過ごしていければいいけど。