ご無沙汰してます。


7月に体調崩して回復して来たんですが、数値があまりよくない状態です。


仕事は退職する事にしました。


周りで復帰を勧めてくれる人が多かったのは嬉しかったです。


ただ今は無理をせず治療に専念する事にしました。


幸い貯金もあり、保険も入ってます。


家庭を持っていたらまた決断も変わっていたかもしれません。


最近は色々思い出の土地を旅してます。


懐かしさと、もうこの景色を見るのは最後かもしれないと思いながら人生を振り返ってます。


別にめっちゃネガティブモードって訳ではないんですけどね、ただ自分が最期の時どう思いたいかってのがあって出来るだけ

「あぁ、もう別にもうやり残した事ねぇな」

って思って逝きたいんです。


この世に未練はあまり残したくない。


だから僕は呪いにも幽霊にもなりません。(笑)


社会生活を行う上で働いたり、地域の役員や消防団の活動って自分のある意味存在意義だったと思います。


誰かの役に立っている、誰かの助けになっている。自分の必要性。


でもそれを失ってしまった。


そうなると必要に感じるのはやっぱり生きがいです。


死ぬのは怖いけど、生きていけるのなら今後はそれを見つける旅になりそうです。


少し肌寒くなってきましたね。


紅葉はいつぐらいからかな。


また去年みたいにカニ旅行行けたらいいな。