ご無沙汰してます。


初診から1年半、移植から7ヶ月、本退院から4ヶ月が経過しました。


味覚障害は9割近く回復、腹痛や吐気等はほぼ改善されました。


今ある症状としては、薬を飲まないと全身に蕁麻疹のような湿疹が出る。左胸に違和感、たまに動悸や脈拍が早いぐらいで大きなGVHDは出ていない状態。


飲み薬は朝3錠 夜2錠。

免疫抑制剤のプログラフが0.6mgを朝と夜。


2週間に一度の通院。


身体はたまにだるいけど波がありますね、最近はEMS等も使って軽めのリハビリ、筋トレをしています。


今月で初診から1年半になるので障害年金の申請をしようと思ってます。


自分で調べてもいますが、社労士に相談するかどうしようか考え中です。


後は部屋の断捨離や古い家具の撤去。


書類等のデータ化を行ってます。


ちょこちょこ料理もするようになりました。


病気が発覚した時は、正直今頃もう生きてないんじゃないかと思ってました。


今後の事は何もわかりませんが、願わくばこれからもある程度元気に過ごしたい。


気持ちは強く。


頑張っていきましょう👍