クリスマスでしたね。


M-1でしたね。


僕はヤーレンズのネタが好きでした。


体調は相変わらず味覚障害、ちょこちょこ発熱、下痢。


まさか1年前は、1年後病院のクリーンルームで過ごしてるとは思いもしなかったですね。


去年はちょうどスラムダンクの映画を友人達と観に行ってたのを思い出します。


たしか仕事終わり、お好み焼き屋で少し飲んで

から行ったから眠くて。


君が好きだと叫びたい。


世界が終わるまでは。


懐かしい。


「左手はそえるだけ」


「まだあわてるような時間じゃない」


「諦めたらそこで試合終了ですよ」


この3つは日常でもよく使いました(笑)


友人、同僚、消防等で、ふざけあって笑える仲間と出会えた事。


僕の宝です。


いつからか、真面目な話をするのが苦手になりました。


仕事が金融関係で、FP(ファイナンシャルプランナー)な僕は毎日お金や保険等の難しい話が多くて。


固い話をほぐす為に、ユーモアを求めるようになっていった気がします。


何より自分の話で相手が笑ってくれると嬉しくなって。


笑顔で誤魔化してる部分も増えたかもしれません。


年齢を重ねるほど、めんどくさい事には関わらないのが1番と考えるようになって。


「金持ち喧嘩せず」じゃないけど、深く関わり過ぎず、笑って笑顔で終われるのが一番。


でもそのぶん、気付けば誰にも相談せず、自分で物事を解決するようになっていった気がします。


「本心がわからない」


何度か言われた言葉。


つけた仮面は自分で剥がす事もなく、自分でもわからない。


でも白血病になって、あとどれだけ生きられるかわからなくなって、病院で1年近く過ごして。


これからはもっと素直に生きたいと今は思います。


嫌われてもいい。別に好かれなくていい。


理解されなくてもいい。


だってこれは自分の人生だから。


自分の物語だから。


もっと広い世界が見たい。


まずは、桃鉄みたいに行った事ない都道府県制覇して行きたいな。


って事でSwitchの新しい桃鉄買いました!というお話。