今日の出来事。

車で移動中、お母さんが運転しながら何やらブツブツ言っているキョロキョロ

母「8181…はいはい...やいやい...ばいばい...うーん...」

どうやら目の前を走っている車のナンバープレートを見て語呂合わせしているらしいニヤリ

8181ならハイハイ、やいやい、でも合ってそうだけど、それでも何かピンとこないらしくまだ考えている笑い泣き
(なんでそんなに必死なのかはわからない笑い泣き

そして信号で止まった車の中で母、いきなり大きな声で、「あぁ!!ひらめき電球」とえー

私「なに??

母「8181,ぱいぱい!!!!!!( ,,ÒωÓ,, )」←これ以上ないくらいのドヤ顔


私「ほんとだ!ぱいぱい!!爆笑



これを後ほど聞いた旦那が言った言葉...


コレダァ...1右差し2右差し3右差し....
(ネタが古いか照れアセアセ

旦那「この親にしてこの子ありニヤリ


たしかにっチューw‪𐤔