朝から見てはいけないもの見た | 発達ゆっくり娘とアラフォーワーママの記録

発達ゆっくり娘とアラフォーワーママの記録

軽度知的障害、運動発達遅延の娘(2019年産)との日々の暮らし。

 

 軽度知的4歳半娘とアラフォー臨月の日々

朝から嫌なもの見ました・・・・ゲッソリ

 

昨日は保育園→リタリコ見学→耳鼻科とハードだったので

朝6時ぐらいに旦那が起きた際に二人とも目を覚ましたのですが

娘・私共に二度寝・・・(娘氏は主に私が寝るとつられて寝てる・・)

起きると8:30!笑い泣き

なんてこったーーーーー

いや全然私は産休中なので構わないのですが

保育園遅刻!!!

(登園時間に決まりはないですがおそらく朝の会などが9時ぐらいから始まってると思う・・)

急いでご飯食べて鼻水がすごいのでメルシーポットの準備をして

キッチンの床にふと目をやると

G !!!!!!!!!!🦗が!

歩いてる‼︎

 

もう発狂・・・!

でも私がやるしかない!とのことでスプレーで殺処理いたしました・・・ガーン不安

 

まだ新築で2年ぐらいしか経ってないのにもう出てくるん・・・?

 

確かに小さいやつでG?なのかわからないのは見かけたことあるんですが

今日のは確実にGだった。。。泣

 

そんなこんなしていたら9時半になってしまって

したら保育園から電話かかってきた笑

 

今日って・・・登園されますか?

 

はい!すみません!もう少しで出るところです!

 

わかりました!今から〇〇公園に行くのですが・・・

何時ぐらいに登園されますかね・・・?

 

あっ!

了解です!では〇〇公園に直接向かいます!

 

お願いします〜!!!!

 

というわけで

謎に公園にて集合することに笑

こんな親子いるんかな?

恥ずかしい&先生わざわざ連絡してくれて優しい!!そしてお手を煩わして申し訳ないえーん

 

公園に着くとまだ着いていなかったので

子供と二人で遊んでおりました笑

少しするとクラスの子たちが

到着!

 

みんな我が子がいることにびっくりして

(そりゃそうだよな。こんな登園方法聞いたことない笑)

 

〇〇ちゃーん!!!!と叫んでくれて

なんだか嬉しい母でしたニコニコ

先生は荷物そのまま置いといていいですよ〜〜と

公園で私は帰宅。笑

 

その足でドラッグストア行きG撲滅グッズを購入!

 

 

 

 

 

凍結スプレーとゴキッシュ120プッシュを

購入!!

 

前はムエンダーしか見たことなかったのいに

いつの間にかスプレータイプでゴキッシュが出ていた!

ゴキッシュの方がプッシュ量多かったのでゴキッシュにしてみた。

 

多分燻煙剤の方が効き目いいと思うけど

お皿とか電化製品とかを避ける作業とか

今の臨月アラフォーには辛すぎて

スプレータイプでとりあえず乗り切れることを祈りたい・・・

 

昨日のリタリコについては次の記事にて・・・!!