デリケートゾーンのかゆみ沼。 | 発達ゆっくり娘とアラフォーワーママの記録

発達ゆっくり娘とアラフォーワーママの記録

軽度知的障害、運動発達遅延の娘(2019年産)との日々の暮らし。


以前からかゆかゆ病には悩まされてるけど
ほんとよくならない。
デリケートゾーンの痒み…えーん
ほんとひどい時は痒くて起きちゃうし
何してても痒くてほんと苦痛えーん

カンジダ だと膣内が痒かったり
オリモノの状態でわかるけど
外側?皮膚のあたりが痒くて痒くてたまらん…

婦人科って2回ぐらい検査したけど
カビの反応もないし感染症ではないそう…ゲロー
いつのまにか2-3日でカユカユ病から抜け出せたりもするんだけど1ヶ月で1-2回は来る謎の周期…。

もらった軟膏も
抗真菌剤、リンデロンV ←子供が予防接種で腫れた時と同じのだった…絶対効かなそうとおもったら案の定全然効かないw
塗っても全然改善せず…。

私が考えて方法…ノーパン生活w
これが一番効く真顔
さすがに外行く時にノーパンな人はやばいから
やめてるけど家の中だとひたすらノーパン。
やってるとちょっと痒みが引く気がする!
勝手に乾燥がいちばんいいと思いひたすら風通しよくしてますw

あとボディソープでゴシゴシ洗わない。
お湯で流すだけにしてる。

とはいえ繰り返しやってくるこの周期。
ほんとつらい…
かぶれとかなのかな?って思うから皮膚科に行ったほうが早そうとも思うけど
皮膚科でオマタ見せるのって恥ずかしすぎないか…ゲロー
むしろ見せてって言われるのか?
むしろ見せていいのか?チーン

あのパカーンの椅子がある皮膚科とかないよな…ゲロー
女医の皮膚科探して行こうかなぁ…
ああほんとつらい。。
今日もノーパンで寝る。

夫婦の営みなんて絶対できないコンディション…むしろ断る理由できてそこは全然いいけど笑てへぺろ