4月22日からパート始めました口笛







ゆーたん保育園に入れる🟰

私が働くという結果になるんですが







事務職も応募しましたし

出産前にしてた歯科関係の仕事も応募したりと、いろいろ面接に行ってみたのですが正直に伝えた事は





1歳の子供がいる

周りに頼れる親族はいない

子供が体調を崩したら私は仕事を休む





この3点を正直に話し

それでも良いよと言ってくれたところに

働きに行こうと決めていました。




まー、面接すら辿り着けず

落とされるところもありました笑





人生でこんなに落ちたことないぜ爆笑

ぐらいに落ちましたww





そんな中でとある歯科医院の先生が面接で


子供が体調を崩したなら

真っ先に子供を優先してください


そう言ってくれました

それが決め手でそこに入社をしたのですが

どこの職場も合わないと思う人がいるもので、それを初日に察知し

ちょっと心がザワザワしてるのは、、

ここだけの話しです笑い泣き





でも採用されたからには

しっかり働くぜ!!と思っていたのですが

入社1週間後のGWに突入した翌日に

ゆーたん発熱ゲローしかも40度…。





咳なし鼻水なしで

翌日も変わらず40度の熱に

休日診療所に連れて行きました。



先生からは、咳もない鼻水もないだと

特に出す薬がないと言われ

解熱剤だけ頂きました。



ただ、母は…GWのなかびの平日は

仕事を全て入れていたため、、


大変申し訳ありません叫び

電話で欠勤を伝えました。




その時は熱が下がれば

仕事に行けるかもしれないと思っていたので

5月2日は出勤できるかもしれないと伝えていたのですが



電話を終えたあとに

ゆーたんを着替えさせていたら

ん???と湿疹を発見








あれ?これはもしや突発か?と思い

小児科に連れて行ったところ




手足口病だね




と、予想外の診断に

マジかーーーーーポーン



突発なら体のどこかに湿疹が出るだろうと勝手に思っていたのですが、

突発ならメインはお腹と背中らしく




ゆーたんは連れて行った時点で

手、足、口の中にも湿疹があり

お尻やお腹にも多少はあったのですが

口の中に出た時点で手足口病だと

診断されました驚き



熱が下がれば保育園も行って良いよと

小児科の先生からは言われたのですが




保育園に確認したところ

熱が下がれば湿疹があっても

登園OKだけど

ご飯食べないならダメニコニコと言われ




はい。。ゆーたん、熱を出すと

食欲ガタ落ちになるため、、

登園不可決定になり




そのまま職場に電話し

GWの中日は全て出られないと

お伝えしました魂が抜ける




こいつ10連勤が欲しかっただけだろと

思われてたらやだなぁ…

明後日出勤憂鬱だなぁ…と思う私です。。





ゆーたんは昨日あたりから食欲は回復し

湿疹もかさぶたになり始め

いつものゆーたんが戻ってきましたちゅー

それは本当に一安心です





手足口病でブログを探してる方がいるかもしれないので、参考になるかわかりませんが写真を載せておきます。