私がとてもお世話になった

歯科衛生士の先輩に

我が子の歯並びについて相談してみました




※成長により歯並びは変わってくるので

ももんがのただの独り言程度と

受け止め読んで頂ければ幸いです










凝視先輩どーっすかね?

こんな感じで上の歯が生えてきたんですよ



真顔あー、けっこう傾斜してるね



凝視ですよねぇ…。これって

徐々に治るもんですかね?



真顔マシにはなるけど犬歯の位置を考えると

矯正予備軍だよねー




と、こんなやりとりをしてました









現在のゆーたんの歯並びこんな感じで

生えてきた前歯の横の歯が

なんか位置がおかしいぞ…となってました。

    







できればこんな感じで

生えてきて欲しい母…。







青い線の位置に本来は生えてきて欲しいし

オレンジの丸あたりに犬歯が生えてくるので

現時点で犬歯生えるスペースないじゃん驚き



と、なった次第です…。





現代っ子は顎が小さいと言いますが

ゆーたん頭はでかいんだからさ

顎もデカくて良いんだよ笑い泣き



ただ今度、成長と共に

顎の発達具合は変化するので

歯並び変わってくることを

母は切に願う魂が抜ける





ちなみに私は

20歳まではめっちゃ綺麗な歯並びですww


その後は歯軋り等で歪んでしまい

現在はうふふな感じニヤニヤ




旦那は子供の頃からガタガタだったらしく

8本抜いての歯科矯正したそうです



矯正を経験した旦那は

こんな痛い思いをゆーたんには

させられない!!と言いますが



歯がある無しで寿命も変わると言いますし

私は生前贈与だと思い

お金をかけてやるべきだと

思っています。




旦那とこの辺は衝突しそうですが…

よく話し合って解決したいと思いますちゅー