ついに1週間経ち、抜糸の日が来ました。

ここ3日ぐらい前から糸が引き攣れるのか、地味に股が痛い驚き


と言っても

再縫合する前よりは全然痛くないアップ


普通に治っていくと、こんな感じの痛みの過程で皆んな治っていくんだろうか


会陰切開や裂傷後の痛みって、マジで痛いと思うのは当日〜長くても7日ぐらいまでなんだなと今回の再縫合で初めて知りました笑い泣き



5日目辺りには、普通におしっこしても

しみない!

痛くない!



なんて快適〜ちゅー

こら抜糸もそんなに痛くなさそうだな






抜糸当日


お母さん◯◯さん、診察室へどうぞ


ニコはーい


おじいちゃん痛みはいかがですか?


ニコちょっと糸が引きつれて痛いぐらいで、処置前の何倍も楽です!


おじいちゃんふむ…。見てみましょう


うーん(あれ?なんか反応が??)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お母さんそれでは椅子を倒しますね


ニコはい(若干緊張するな)


おじいちゃんそれでは失礼します。

うーん…。治りがあんまり良くないなぁ…


アセアセえ…


おじいちゃん糸は取りますね


滅菌袋を開けるような音が聞こえ、カーテンの向こうでハサミを取り出してるであろう雰囲気


おじいちゃんでは取ります


ガーン……ッ!!イタタ…




油断してただけに、恥ずかしながら声が出てしまいました。。先生は『少し痛いですかね』と優しく声をかけてくれながらも


手のスピードをゆるめる事なく、的確に糸を外してくれました。




おじいちゃんはい。お疲れさまでした


えーんありがとうございました





診察室へ戻り先生が治りが悪い理由に、私が普段足を開いてるんじゃないかと言われました。

糸がかなり引っ張られてたらしく、傷が完全にくっついてないらしいです。



思い当たる事がありすぎて、、

ハハハ…滝汗と乾いた笑いが出ました笑



授乳をする時に床に敷いてある布団の上でやるため、授乳クッションが安定しやすいようにと、あぐらをかいて座ってみたり



また湯船禁止令が出ているため、沐浴する時にう◯んこ座りみたいに座ってしてみたり



やべー、、傷がくっつかない体勢ばっかりじゃんとなりましたね笑い泣き笑い泣き



おじいちゃんお淑やかに、女性らしく座ってみてくださいね。また来週見せにきてください


ショックはい




恥ずかしくて最後の方は声が小さくなりました(笑)でも治りきってなくてこの痛みの少なさ‼︎素晴らしいの一言ですね爆笑











この前うちの坊ちゃんを旦那に任せ

シャワーを浴びて出てきたら

なんかすごい寝姿になってました驚き



旦那はソファーで気持ちよさそうに

いびき掻いてるし。。


坊ちゃんや、どう動いたら

こうなるんだい?汗うさぎ



そして坊ちゃんの後ろには

寝かしつけに協力してくれたであろう

バランスボールが置いてありました爆笑爆笑