ドキドキというか胃がキリキリというか

そんな心境で助産師さんの後ろを歩く私…



この後、可愛いちびすけに会えるのねラブ

というわけでもなく


ただただ、痛くありませんようにネガティブって

心の中でお祈りしながら歩いてました





お母さん下着を脱いで分娩台に上がってください


ぼけーはい


この日は縫う覚悟できてるので、ワンピースで病院に来てました



お母さん先生来るまでお待ちくださいね〜



そして1人になり、キョロキョロ

分娩台の周りに置いてある器具が目についちゃうよね〜怖いよね〜笑い泣き笑い泣き



ガーゼやらハサミやら縫合するための持針器やら置いてあるわけですよ…

出産より怖い…



だって、股が痛いだけで他はどこも痛くないんですもんゲロー超意識正常なのに、意識正常じゃない時に乗る分娩台に乗ってるこの恐怖よww



お母さん間も無く先生来ますからね


アセアセはい…。あの、痛いですかね…


お母さん麻酔効いてるので痛くないと思いますよ


アセアセそうですか…



カツカツカツカツ(歩く音)

笑い泣き(来た来た来た来た来ちゃったよ…)



おじいちゃんお待たせしました。それでは始めますね


ショックは、、はい…


おじいちゃんイソジン塗りますからね。麻酔が痛いですが頑張って下さいね


えーん(麻酔が激痛って書いてる人もいたな)


この時にお腹の上で手を組んだ、左手の親指の爪を右手にめっちゃ食い込ませてました

他のところが痛ければ、多少注射の痛みが緩和されるんじゃなかろうかという浅知恵ww





プスッ予防接種


ガーン(痛い‼︎痛いけど、、痛いけど、、叫ぶレベルじゃないな)


プスッ予防接種プスッ予防接種プスップスッ予防接種予防接種


えーん(え、、まだ刺すん?)


8ヶ所ぐらい麻酔され、何ヶ所刺されるのかわからないのが辛かった…。いつ痛みが襲ってくるかわからないから気が抜けない




そこからは、カタンッと器具を取る音が聞こえハサミのジョキジョキと切る音が聞こえてしましたが、痛くはなかったです


たた、何されてるのか全く不明でした



肉芽を切除するといっていたので、ハサミで切り取られてたってことなんですかね

詳しくやる前に術内容聞くと、私絶対受診しないと思ったので聞いてませんでした




一通りハサミのジョキジョキ音がした後に、ガーゼで何度か傷口を抑えられる感覚があり

その後は縫合に入りました。



糸が通る感覚や引っ張られてる感覚はありましたけど、痛くはなかったです笑い泣き





今回の麻酔の痛みを、私が過去に経験した痛みランキングで表すと



第一位 肋骨骨折中(3本)に体を動かす


第二位 子宮筋腫変性痛


第三位 陣痛(無痛の麻酔前)


な感じで

ランキング内に入らない痛みでした笑い泣き



おじいちゃんはい。お疲れさま。これで終わりですね


ガーン(終わった…)ありがとうございます


おじいちゃん1週間後に糸を取りにきてね


アセアセへ?糸?


おじいちゃん肉芽出来やすい体質かもしれないので、溶ける糸は使いませんでしたからね


アセアセは、、はい。わかりました



先生は終わったら、次の診療もあるのですぐに退室されていきました。



お母さんお疲れさまでした。出血はほぼほぼ止まってますからね


笑い泣きありがとうございます。ちなみに何針縫われたんでしょうか?


お母さん見える範囲だと5針ですね


アセアセわかりました。



5針とわかってれば抜糸の時に何回痛いの来るかわかって良いよなと思い聞いておきました。

分娩台を降りた後は、待合室へ



お母さん痛みは大丈夫ですか?気持ち悪くない?


にやり麻酔効いてるおかげで全然痛くないです


お母さんそう?無理せずお帰り下さいね




後はお会計を待って帰るだけの状態で、もう気が抜けたというか本当に麻酔含め激痛じゃなくて良かったと心底安心してました




ただ、お会計を待ってる20分ぐらいの間に局所麻酔が切れはじめ、イソジンがしみて痛いんですよね


傷口も痛いんですが、お尻の穴も痛いしお股全体がなんかむず痒いくて痛いし、これ絶対にイソジンだと思いました滝汗



早く!早くお会計してくれ!そして家に帰って股を洗いたい!


そればかり考えながらお会計を待ってました笑



会陰切開、再縫合される方はイソジン塗られた時は術後によく拭いてくれとお願いする方が良いと思いますゲロー




お母さんお会計お待たせしました


アセアセあの、帰ったらシャワー浴びて良いですか?イソジンがしみて痛くて…


お母さん大丈夫ですよ



お会計の金額も聞かずに前のめりでシャワーを聞いてました。OK出て良かった笑い泣き



手術をした当日は、さすがに普通には痛かったです。痛み止めを飲んで過ごせるレベルですが、痛かったです笑



2日目からは、痛いんですが肉芽がある時と同じぐらいの痛みで

現在の4日目は、肉芽がある時よりは痛みが楽ですが糸がひきつれてそれが痛い感じがします



今週の金曜日に抜糸なので、そうしたらもう少し楽になるのかなと期待してます