ドッグステップ記録③
塗装&カバー編です。




前回ここまで。


なんとか形になりました。





せっかくなので、張り切って
アンティーク塗装に挑戦〜!


完成イメージは白色。



アンティークぽくするために、
まずは茶色く塗っていきます。



オールドヴィレッジバターミルクペイント

 (旦那さんが、はまりかけ全然使われなかったペンキがあったので拝借ー!)



すごい茶色くなった‥!


大丈夫かな(ドキドキ)




お次に、
ひび割れ加工がでるという、
オールクラックアップ
を塗っていきます。
(こちらも拝借品有効活用)



茶色いぽい液体だけど、
塗ったら透明でした。



乾くのを待って、
いよいよ白色ペンキ!



こちらも家にあったペンキ。




いざ!

ひびわれ!


ひびわ、れ‥?

これはひび割れ‥?



↓HPの例



オールクラックアップを塗っていない、
内側の部分よりはザラザラしてる(?)けど
ちょっとイメージと違うぞ😇




なんか違う‥。



白樺風。笑

ナゼ‥?


イメージと違いまくっちゃったので、
まるっと白く2度塗りしちゃいました。



↑このペンキの方が、
分厚くきれいに白くなった。



塗装はこれから研究していこう‥




乾いたら、ステップの部分に
滑り止めのマットを貼り付けて‥


キャンドゥで購入。








ボンドで貼り付けてから、
取れないようにネジで固定。




ようやく完成〜!


頑張りました。




めめさん使ってくれるかな?


クンクンクンクン。



クンクンクンクン。



あっ、おやつ。


ちょいちょい。


上におやつを置いたら、
登っていきました😂😂




これなんだろ〜と、
微妙な場所に座っていました。




ソファーで
寛ぐめめでした〜。