今まで、ソファの上は
犬禁止!にしてたのですが‥


なぜか急にめめが登れるようになり‥
(ダイエットしたからかな?)


ダメ!!
って言ってもあまりに登りたがるので
しつこさに負けて犬解禁‥。





このままだと、
毛や万が一の粗相が心配なので、




息子のベビー布団で使っていた、
防水シートを敷いて、
(少し長さ足りてない。笑)



カバーON!!



犬ニッコニコ。

SALEからのさらに40%オフ!
だった謎のマルチカバー。笑

カバーすると、
見た目的に落ちますが‥
ソファー大事!!。




めめさんが、ソファーから
ばんっ!
と飛び降りるのが心配で‥

ドッグステップ作りに挑戦。


イメージはこんな感じ。




色々調べて、
参考にさせてもらって
材料をホームセンターで
買ってきました!


1×6材

近くのホームセンターで
カットまでしてもらい、
楽々持ち帰り。





ビバホームは、
持ち込み木材のカットサービスはないようなので、
家にあった2×4材は、
ノコギリでギコギコ切ってみます。


息子が寝てるうちに‥



やっぱり少し曲がったけど大丈夫〜!

今日はここまで。

続きます〜!