今日の朝幼稚園バス待ってる時に
みる【長女】とりく【次女】と3人で
歌ってたらおばあちゃんに話しかけられた

おばあちゃん『かわいいねー』

私『ありがとうございます』

おばあちゃん『上の子は5歳くらい?』

私『今年4歳です』

おばあちゃん『兄弟はいいよー』

私『そうですね』

おばあちゃん『私の子どもは一人っ子だからさみしい』

私『そうなんですね』

おばあちゃん『もう1人くらい』

って言われた

途中までは
【ありがとうございます】って感じだったのに

今、3人目妊活中でなかなか出来ないのに
心えぐられた感じ😭

ネットとかではこういう事言われたって人
見たことあるけど
わたしは今までそういう経験無かったから
衝撃的すぎて本当にそんなこと言ってくる人いるんだ
って思った…

って話でした🤣