夕飯はササミカツにしようと思って朝出掛ける前に冷凍庫のササミを冷蔵庫で解凍してから出勤ヒヨコ


間に大葉をはさんだササミカツにするぞーと食べるの楽しみにして帰宅よだれ





、、、パン粉がないじゃん!


我が家はスーパーやコンビニまで10分ほど歩くので買いに行くのもめんどくさくてタラー


ササミカツは諦めて唐揚げに変更笑い泣き笑い泣き笑い泣き


味付けたササミに片栗粉まぶしつつ揚げてたら、、、


今度は片栗粉足りないじゃん!笑笑


残り半分くらい味付けたササミ余ってるのにつける粉がありません笑笑


またまた急遽メニュー変更して残りはササミの胡麻まぶし揚げにしました爆笑アセアセ



左下が唐揚げ、右が胡麻まぶし揚げです星星星


ササミカツ→ササミの唐揚げ→ササミの胡麻まぶし揚げと3段階も変更してしまった(笑)汗うさぎ


でも急遽で作った胡麻まぶし揚げ、長女が「うまっ!」と言ってくれたので結果オーライグラサン


他にはキャベツとじゃがいものスパイス炒めとか作ったよきのこ



ほりにしスパイスで炒めただけで楽チンなのに美味しいーチューリップ


 


キャベツあんまり食べない次女もパクパク食べてくれましたコアラ飛び出すハート





そんなこんなで冷蔵庫の在庫はきちんと把握しておこうと反省した1日でしたダッシュダッシュ



↓キッチン便利グッズ↓

 

 

 




 

↑冷凍庫の整理整頓に便利だようさぎのぬいぐるみ






ルームも見てねブルーハート