シンママのMemeです!

海外移住の第一都市目、プーケットにやってきました。

私はプーケットに来るのは5-6回目?最後に来た時は息子を妊娠中でした。無事に生まれてきて、こんなに大きくなった息子と、当時とは別の男性と一緒にまたプーケットに来ることになるとは感慨深い。

「プール!ビーチ!」とずっと楽しみにしている息子飛び出すハート

プーケットには約20日間の滞在です。最初にパトンビーチに数日滞在し、その後はカロンビーチに移動します。


夜遅くに到着したのに、翌朝早速プールに付き合わされる。。。


プーケットではパトンもカロンもAirbnbで見つけたコンドミニアムに滞在します。

気になるお値段は、2ベッドルームで大体一泊15000円ほど。

そりゃホテルに泊まるよりは安いけど、タイならひと月十数万円で良いコンドミニアム泊まれると思ってたガーン

プーケットはロシア人が大量に移住してきているせいで物価が爆上がりなんだとか。

そしてどこのお店でもロシア語表記あり。日本語はゼロ。てか日本人をほとんど見かけない。

まあ円安だしね。

昔は1000バーツで3000円くらいだったのが、今は4250円とか。泣ける。