初級クラスのHちゃんが、七夕バレエコンサートの感想文を書いてきてくれましたのでご紹介します。
「七夕コンサート」    小4  Hちゃん

私は、7月7日に七夕コンサートに出ました。

私が出たのは、「デフィレ」と、「ピチカート」「春のワルツ」「ミッキーマウスマーチ」「コーダ」です。

お友達が見に来てくれて、緊張したけど、嬉しかったです。

まず「ピチカート」に出ました。ポジションを気をつけて踊りました。でも、後からビデオを見ると、足のポジションや、正しい姿勢が、あまり出来ていませんでした。特にポールマン・クロワゼのところを、アン・ファスにしていました。

「春のワルツ」は、もっと大きく踊り、ポワントも、きれいに立って踊れるようにしたいと思いました。

全部の踊りをビデオで見て、笑顔が足りなくて、重い感じがしました。特に「ミッキーマウスマーチ」では、自分では、楽しく踊っているつもりでも、笑顔がないとお客様に伝わらないとわかりました。

これからは、笑顔を目標にしたいと思います。柔軟も、練習もたくさんして今よりもっと上達したいです。

読f者の方が読みやすいように、ひらがなで書かれていたところを漢字に変換したり椋木が少し手を加えています。ご了承ください。