ちなみに前回、つづくと書きましたが、続きません…すみません。

 

 

その日に見た物件はイマイチだったので割愛です。



そして不動産屋さんと来週も物件巡りの予約を取って別れました。



それにしてもこの仲介の仕事はめちゃハードだと思う…。



車の運転に物件の説明、顧客と売り主との橋渡し、子どもの相手…その他諸々の気遣いも細やかですごい。



仲介って、すごい大変な仕事だね…と夫もポロリ。



とにかく、来週に向けて夫と見る物件の方向性を決めることにしました。

 

 

まず不動産屋さんが言っていた「譲れない物件の優先順位」をつけました。

 

 

私の順位は「地域」です。



とある地域に住むことが一番の希望です。

 

 

今回は都内をみていたものの、やはりその地域が昔から好きで、ここで生活したらとても楽しいだろうな…と思っていました。

 

 

そして夫の条件としては、とにかく「駅チカ」の「LDK広め」で「スーパー近い」です。

 

 

なので地域は問わないという感じでした。

 

 

私が希望している地域は、夫の職場が遠くなるので、

 

 

「あんまり現実的じゃないよね…?」

 

 

と聞くと、

 

 

「リモートとかもできるからそこは考えなくていいよ。それにその地域にオフィスあるからそこで仕事もできるし。だから気にせずそこで探してみよう」

 

 

との言葉。

 

 

それなら全然イケるじゃないですか!と、私が希望する地域へ見学に行きました。

 

 

しかし、その地域で夫の条件である駅チカLDK広めという物件が、まあ~ないのですよ。

 

 

とにかく坂が多い地域なので、どの物件もとんでもないところに建っている…。

 

 

駅からそう遠くないけどこの急こう配べらぼうだな!ってところや、駐車スペースありなのに、ここどうやって車入れるの?というところだらけ。

 

 

あとは物件本体は申し分ないのに、ちょっと周辺の感じがイヤ…というところもありました。


 

具体的に言うと、ずっと昔からある家屋群の中にポツンといきなり新築が建っているからめちゃ浮いてます。

 

 

我々が見学に来ると、近所の人が見てきてめっちゃ気まずい。

 


物件も大事だけど、その周辺の環境もマジで大事ですね。

 

 

それにしても、私が住みたい地域の環境ってこんな感じなんだね…と思ったら、ここに住みたかった気持ちもいい具合に冷めました。



やっぱもともと夫の通勤には現実的じゃなかったしね。

 

 

不動産屋さんもこの地域けっこう遠いのに2日も付き合ってもらって申し訳なかったな…。

 

 

つづく