絶賛家を探しております。

 

 

ちょっと長くなりそうなので何度か分けて書いていきます。

 

 

家を探していることは、このブログでも書いていました。

 

 

とりあえず備忘録もかねて最初から書いていきます。

 

 

家を探している理由は以下です。

 

 

①夫の配属先オフィスがお引越しする

 

 

②貸主さんが家族を住まわせるから退去をお願いされた

※現在の賃貸が分譲マンションで、その1部屋を購入している貸主さんから仲介業者を通して借りています

 

 

これが偶然にもほぼ同時期に通達されました。

 

 

まず夫のオフィスがお引越しになることを伝えられたので、

 

 

「勤務地が変わるなら引っ越ししてもいいか〜でも今のところこの場所もまあ悪くないし、いいところがあれば引越しますか〜」

 

 

くらいの感じでしたが、その後に退去願いの通知が来たため、

 

 

「ごねる理由もあんまりないし引っ越し費用も出してくれるなら引っ越しますか~」

 

 

てな感じで潔く引越し一択として家探すことにしました。

 

 

ただ、この引っ越しについてややこしいポイントがあります。

 

 

①夫の引っ越し先の候補が2か所あること

 

 

②しかもその2か所の候補地が距離的にもまあまあ離れていること

 

 

③引っ越し完了予定が10月~年内を目途にというざっくり感

 

 

④しかし賃貸を退去する日は更新満了となる11月末とはっきりしているのでこの日までには出ないといけない

 

 

つまり夫のオフィスお引越し先が候補地のどちらになっても大丈夫、かつ今のオフィスにもちゃんとたどり着ける場所、かつ11月末までに必ず引っ越ししないといけない、というミッションになりました。

 

 

あれ?なんか「絶対にこの日までには引っ越ししないといけない期限」がついたとたんちょっと面倒になってきたぞ…。

 

 

それにしても賃貸の退去って本当にあるんですよ…みなさんも気を付けてくださいね…。



つづくです。