今周期から新たなシリンジニコニコ

ミータは亡き父のラインネームでしたスター 

 

 

 
 
  

 

  

 

 

 

 
 
 

 

 

 

っしゃいました~ようこそいらっしゃいました~ようこそいらっしゃいました~ようこそいらっしゃいました~

 

 
  

 

 

  

 

 

 
 
  

 

 今年はついに予約した〜わあつぃ

 

 

 
 
 
 
  

 

 

  

 

 

 
 
  

 

 今年はついに予約した〜わあつぃ

 

 

 
 
 
 
 
 

ようこそいらっしゃいました~ニコニコ

 

メメクラゲの絵日記です!

 

しがない絵と文ですが、

どうぞご覧くださいませ目がハート

 

  はじめましての方はこちらひらめき

 

 

 ちなみ

これも使っておりますよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 
  

 

  
 
  

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 
 

余談ですが最近、菅田将

余談ですが…。

 

 

恵方巻のCMが年明け早々に流れてびっくりです。

 

 

まあ、予約してもらうためにも早め早めにCMしないといけないのかもしれないけどさ、そんなに生き急がなくてもいいじゃないか。

 

 

 

続きです。

 

 

仕事を辞めるまではいかないけど、仮病を使って1週間の休みが欲しい夫。

 

 

でもそれだとよりいっそう仕事に戻るのが辛くなるから、いっそのこと休職して現場変更してもらうのがいいのではないかと提案するわたくし、妻。

 

 

そして仕事が終わった夫と再び話すことに…。

 

 

夫が話したそうにこちらを見つめている。

 

 

あー…、話しないとな…でもあんまり聞きたくない…でも聞かないといけない…泣くうさぎ

 

 

「話の続きする?」

 

 

と聞いたら、

 

 

「メメちゃんから話してよぅ(なぜか甘え気味に)」

 

 

「(???はぁ?真顔なんやねんこいつと思いながらもぐっとこらえて)…上司に言うこと考えた?」

 

 

「…俺は今までネガティブなことを人に相談したことないから、どう上司に話をしていいかわからない…。メメちゃんに言うのもすごく緊張してやっとの思いで言って…」

 

 

「(もうええからそれ!真顔と思いながらもさらにぐっとこらえて…)そうかもしれないけど、こればかりは自分で言い出さないと」

 

 

「そうやけど、今現場が大変なのに、自分だけ抜けるとかどう思われるか…」

 

 

「(なんやねん!いつも考えてもしょうがないとか言うくせに!真顔とギリ言いかけたけど、ぐっとこらえて…)迷惑かけるのは大前提として、そこはどう思われても仕方ないのでは?実際に迷惑はかけるんだし。でもそれ以上に自分の気持ちと身体がついてかないんだから、気にしてる場合じゃないよ」

 

 

「そうやんな…それはわかっているんだけど…」

 

 

いやはや、私の過去の妊活のときはぶった切ってくれましたけど、自分のことになると歯切れ悪くなりますね、当たり前か。

 

 

「結局どうしたいの?凝視

 

 

「メメちゃんが言っていた、上司に連絡して休職して現場を変えてほしいという案でいいと思う」

 

 

「(いいと思うてなんやねん真顔)じゃあ、もうそれを伝えるしかないよ」

 

 

と、言いました。

 

 

人にそういう相談したことないから~とか何とか言っているけど、私だって仕事が辛くて…って相談あんまりしたことないからわからないよ…そりゃブラックな会社に2年ほどいたけど、そのときは1回目の結婚で寿退社したからね…。

 

 

はあ…。

 

 

ずる休み→休職という流れになってしまいました。

 

 

まあ、私が提案したんですけど真顔

 

 

ほんと、今までの働き方を見ていたら、長くは続かないだろうと思っていたので、こうなる覚悟はありました。

 

 

かなり追い詰められていて、年末は大泣きしていたぐらいです。

 

 

だから、これを見て、あ、もしかしたら近々ダメになるかもな…と感じていました。

 

 

「給与も減っちゃうかもしれないけど…いいの?」

 

 

「お金のことは気にしなくていいから(そりゃあるほうがいいけどさ真顔)」

 

 

とかっこつけて言いました。

 

 

長い人生なんだし、こういう期間があるのもしかたないです。

 

 

今は、借金やローンもないし、絶対に必要な高額出費もない。

 

 

夫がしばらく働かなくてもなんとかなる。

 

 

いい機会なのかもしれません。

 

 

しかし、だからといって数か月も休まれるのは困る、非常に。

 

 

たぶん休んで最初のうちは罪悪感があるかもしれないけど、働かないことに慣れると働くことに抵抗感が生まれるので、次の現場が決まったら本当にさっさと復帰してほしい。

 

 

厳しいことを言うようだけど、だらだらと長く休むより絶対にそのほうが精神的に良いはず。

 

 

夫のメンタルチキンぶりが悪化するのは避けたい。

 

 

2月は精索静脈瘤の手術を控えているので、復職はそれが終わってからがいいのじゃないかと夫も私も思っている。

 

 

本当に1か月と少しで復帰できるなら、いいんだけど…。

 

 

夫は、

 

 

「休職することについてどう思う?精神的に辛くて休職する夫は恥ずかしい?」

 

 

的なことを聞いてきました。

 

 

「これだけ働いたら心も体も辛くなって当然だから仕方ないよ。恥ずかしいことじゃない」

 

 

と言いました。

 

 

夫が欲しかったこたえかどうかはわかりませんが…。

 

 

こういうことって非常に難しいですね。

 

 

夫は今、上司にメールを送信しました。

 

 

どうなることやら…爆笑