にゃんこへの

貢物ニコニコ 

  

 

  

 

 

 

 
 
 

 

 

 

っしゃいました~ようこそいらっしゃいました~ようこそいらっしゃいました~ようこそいらっしゃいました~

 

 
  

 

 

  

 

 

 
 
  

 

 今年はついに予約した〜わあつぃ

 

 

 
 
 
 
  

 

 

  

 

 

 
 
  

 

 今年はついに予約した〜わあつぃ

 

 

 
 
 
 
 
 

ようこそいらっしゃいました~ニコニコ

 

メメクラゲの絵日記です!

 

しがない絵と文ですが、

どうぞご覧くださいませ目がハート

 

  はじめましての方はこちらひらめき

 

 

※妊活日記は少し過去のお話になります

新しい動き!物申す

はじめに…。



このブログは前回も書きましたが一年以上前のことになります。



当時もアメブロをやっていて、そのときのものを漫画にしています。



このブログにこれこら出てくる鍼灸院も、当時メッセージで教えてほしい!と連絡をいただいたりしました。



そして実際に妊娠されましたニコニコ



そんな鍼灸院でございます。



最初に終わり。



気分は上がったり下がったりしながらも、自分でなんとか折り合いをつけて生活する毎日真顔

 

 

しかしもう受精卵が少なくなり後がない…。

 

 

先生でも答えは分からないのに「着床しない理由」を探してしまう。

 

 

各院によって先生の見解は違うのだ、見事に。

 

 

なので検査の方針ももちろん違う。



いろんなクリニックの先生の意見を調べてみた。

 

 

犬「いくらグレードが良くても受精卵に問題があるのが8~9割で、子宮の問題は1割程度なんだから、着床前診断(PGT-A)をすべき」

 

 

 

猫「着床前診断は受精卵にダメージを与えるのでおすすめできない。子宮内膜着床能検査(ERA検査)のほうが成果を上げている」

 

 

 

くま「子宮内の菌の検査は初期にやらなくてもいい。改善のためとりあえず乳酸菌取っておくべき」

 

 

 

トラ「免疫検査は(あんまり意味がないと思われるため)当院ではやっていません」

 

 

ま、考え方なんていろいろある。

 

 

どれもその通りだと思うし。

 

 

もうここまできたら自分がどれに当てはまるのか探す旅に出るしかない泣き笑い

 

 

めちゃくちゃお金かかる旅だわ。

 

 

今のところ、私は検査ではなく、移植して数を打っていこうと思っている。

 

 

とにかく正解な周期を探って、正解な受精卵を正解な数だけ戻す…。

 

 

ちょっと高額な検査をする精神状態じゃないし凝視

 

 

胚盤胞も2つしかないので…オエー

 

 

これらがなくなったら、またあの採卵周期が始まるのか…考えたくねえ!

 

 

とにかく今は検査よりも移植を優先するけど…でもあまりいい結果が期待できなさそう。

 

 

予感だけど、自分が妊娠しているところが想像できない無気力

 

 

と、こんな感じで藁にもすがる状況。

 

 

とにかくもう移植することは決まっているのでそれに向けて心を燃やしているのだが、さらに可能性を高めるためにできることはなんでもやろうと決めた。

 

 

しかしいろいろ手を尽くしてはいるのでそうそう新しいことが思いつかないスター

 

 

何かあるかなーと考えていると、そういえば中途半端で終えてしまったことがあったことを思い出した電球

 

 

鍼灸である。

 

 

以前にわりと人気な鍼灸へ通ったのだがあまりにも商売っ気がすごくて3か月ほどで行くのが嫌になってしまったのだ。

 

 

だっていっぱい通えとかあれこれ買えとか言われるし、気持ちが萎えちゃった煽り

 

 

でも、鍼灸じたいは悪くなかったし、続けたい気持ちはあった。

 

 

なので、別の鍼灸を新たに開拓しようと考えた電球電球電球

 

 

家から近くて腕がいいというのがマストなので近所で探してみた。

 

 

とはいえ、こんな中途半端に田舎なところに腕のいい鍼灸師なんているのだろうか…真顔真顔真顔

 

 

半ば諦めながらに検索してみた。

 

 

ら、鍼灸がいくつか見つかった驚き

 

 

あ、そういえば、この鍼灸院の前、通ったことがあるな!

 

 

ということで、ここを見てみようにっこり

 

 

この鍼灸院ホームページを見てみると、とても熱心な治療内容が書かれている。

 

 

治療によってどのくらい良くなるかなども書かれていて写真もたくさんあった。

 

 

そしてなんと不妊治療もやっているとのこと。

 

 

先生も熱心そうだし家から近いしここにしてみようかな?

 

 

そう思い軽い気持ちで予約しようかと思いフォームを見てみたら…。

 

 

なんと2か月待ち!無気力無気力無気力

 

 

こ…これは。

 

 

がぜんやる気出てきた!

 

 

すごい人気ってことは、効くってことでしょニコニコ

 

 

(とても現金なわたし)

 

 

何としてでも予約取りたいと思って調べると、キャンセル待ちできる模様。

 

 

さっそくLINEで友だち登録をして、不妊治療のために鍼灸を受けたいと伝え、キャンセル待ちをお願いした。

 

 

とても人気な鍼灸なのできっとなかなか受けられないかもしれない…。

 

 

今周期には間に合わないかもしれないけど、それでも待とう!

 

 

そう思って覚悟をしていたけど、その日のうちにすぐ連絡が返ってきて、ちょうど翌日に空きが出たとニコニコニコニコニコニコ

 

 

お願いします!とすぐにお返事をする私。

 

 

仕事ならいくらでも都合をつけよう!

 

 

ということで意外とあっさり予約が取れたにっこり

 

 

この鍼灸にかけよう…凝視凝視凝視

 

 

お金はかかるけど、今回はちゃんと通おう!

 

 

…でも、まあそこそこにしないとだけどね…!

 

 

とにかくこれ以上、時間をかけるより最短で妊娠したい!

 

 

次から鍼灸院の話です!

 

 

続くやでーにっこり


 

 

今日も読んでくれてありがとうスター

 

最後まで読んでくれてありがと花