こんにちは気づき

電気・ガス代の補助金を出すって話になりましたね!

ただ、8月からの3ケ月間って
今月と来月も暑いの確定なのに、
どうしてくれるのさ〜ガーンガーン

適度に節約ですねスター


さて、子育てにとっても協力的な旦那さん。
我が子がめっちゃ好きなので、
中学3年生になった今でも、
可愛い❤可愛い❤と溺愛しております笑

で、中学3年生になると、
受験生❗

このくらいの時期から、一気に進路説明会やら、学校見学やら、授業見学など、
高校の入試に関する行事が増えてきますグッ

コロナの影響はほぼ無くなったとはいえ、
だいたいどこの高校も、
受験生➕保護者1名。の所が殆どなので、

我が家は
息子➕旦那さん。で行ってもらいますウインク

旦那さんは大阪出身で、私は神奈川出身。

更に、今住んでる地域は、
私の高校から電車で20分くらいの距離なので、
私は土地勘もあるし、だいたいの高校の事は昔から知っている。

そうなると、どうしても
当時と比べたり、先入観で色々話したりしそうなので、

何も知らない旦那さんが、高校見学は担当になってますキラキラ

先日も、中学校主催の高校見学があって、
公立ならここかな!?って考えてる所だったので、
もちろんここも旦那さんに行って来てもらいました🏫

平日開催だったので、子供は抜きで
保護者だけ。

40人中、男性はたったの2人だったそうです泣き笑い泣き笑い

そりゃそうですよね。
平日だと、有休を取って参加しなくちゃいけない場合もあるだろうし。

もちろん旦那さんは有休で、息子の高校見学へ。

今日も休みなのに、朝早くからホント有り難い飛び出すハート

なので、私が出来る事は
家を整えて待つこと。



掃除機かけた後に、スチームモップで
さっぱりキラキラ

息子が『ここだ❗』と思う高校に出会えますようにウインク