こんばんは気づき


昨日の夕方、仕事中から頭痛がしてきて
家に帰ってからも治まらず、薬を飲んで早めに就寝😪
今日は仕事がお休みだったので、普段より
少しゆっくり寝れたんですが、

何だか1日スッキリしませんアセアセ

花粉とか、お天気とか、気圧とか
色々と関係してるんでしょうねもやもやもやもや

さて、我が家の息子。
明日から学校なので、いよいよ中3になるんですが、
今の所、全く反抗期はなく、
私とも旦那さんとも、とにかく良く話をします!


昨日も仕事で理不尽な事&休みの人のしわ寄せがこちらにタラー
という出来事があり、

夕食の準備中に、
『後で、パパと息子よ話を聞いてくれ〜』
とサラッと言ったんです。

そしたらびっくりマーク
夕食の最中に、『おかん、今日仕事で何があったの?話てみな?』と、息子の方から聞いてくれて、

まず、覚えててくれた事にビックリポーンポーン
&聞いてあげようとする姿勢に感謝キラキラ

思わず旦那さんが、
『俺が息子の立場なら、母親の仕事の話なんて、聞いても分からないし、聞きたいとも思わないけどね』と。

確かに子供からしたら、
何の事だか!?の話ですもんねえー

でも、うちの息子は、
私がひとしきり話すのをちゃんと聞いてくれて、
『おかん、お疲れさま。良く頑張ったよ!
その人達の、人間としてのレベルが低いね。
おかんがイライラする必要ないよ!
ハッキリ言って、その人達仕事出来ないでしょ?
残念な人だな、くらいに思っておきな!』
ですって〜!!!!

聞きました?奥さん指差し指差し

今月15歳になる息子の方が、
職場のオッサン&オバハンより、

よっぽど大人で、しっかりしてましたキラキラキラキラ

息子にそう助言されたら、
肩の力がスーッと抜けて、いちいち思い悩むのはやめよう!
と思えるようにグッ

家族って偉大だ〜ラブラブ

息子よ、ありがとう流れ星


イベントバナー