こんにちはおねがい

更新の励みになります飛び出すハート

晴れて暖かい=花粉がめっちゃ飛んでいる、
と分かっていても、

太陽☀の恩恵を受けようと、何かしら外に干したくなる衝動に勝てずにいます笑

さて、先週は週4勤務でした。
1日働いて、1日休みで3連勤。

週5フルタイムの人からしたら、
どうって事ない働き方かもしれないんですが、

そもそものベース(雇用条件)が、週3勤務なので、
ちょっと体力的に辛くて、

週4勤務の最終日。
思わず事務所で、作業しながら
『あ~、さすがに週4で、3日連続だと
目がチカチカしてきましたぁ』と、軽く発言したら、

斜め前の、事務職ではない他業種の同僚から
『私なんて人がいなくて、今日から10連勤なんですけどー』
と言われてしまいましたアセアセアセアセ

『そうなんですね。お疲れ様です』

と、咄嗟に返しましたが、
そもそも人が居ないからって、誰か1人が犠牲になるのも違うし、

何でもかんでも、私が引き受けます!!ってのも違うと思う。

それに、自分でシフトは入力するんだから、
自分で決めた時点で、あーだこーだ言うのも違うと思うし、

出来ないなら、最初からやらないのが鉄則タラー

シフト管理も仕事のうち、だと思ってしまう私は冷たい人間なんだろうか、、、もやもやもやもや


イベントバナー