おはようございます気づき

こっそりメッセージを下さい笑

昔から、2月は逃げるとも言いますが
元々2月は日数も少ないですし、
(今年はうるう年で29日までありますね)

本当にあっという間に、毎日が過ぎて行きます汗うさぎ

今、私の勤め先が大変な事になっていてアセアセ

先月の終わりに、職員が1人コロナになり
シフトの調整だ、なんだとバタバタしており、

その職員さんはどうやら、高校生の息子さんからもらってしまったようで。

で、その職員さんとお昼休憩を一緒にしていた方が、
5日後?くらいに、私もコロナでしたと泣き笑い泣き笑い

休憩中は、マスク😷も外すし、リスクは上がりますよね。

ただ、コロナワクチンを接種していて
症状があったとしても、例えば微熱程度だと
気付くのも遅くなるし、

今や誰が、どこからもらってきたのかも
分からない状態でタラー

ただ、パートさんでも考え方が分かれるのが、
子供がインフルエンザにかかりました→看病したり、密で接触するので、私も移る可能性があるので休みます。
って方。

一方で、子供がインフルエンザなんですよー。
学校休んで、今家で寝てます。
って言って出勤。→この何日か後に、何だか喉も痛くて熱が、、、
私もインフルエンザかもしれないです。
って方。

明らかに後者は、子供のインフルエンザが移った訳だし、
働いてる期間は潜伏期間で、

周りのパートさんに撒き散らしてる可能性大!!

で、今、私の職場は、
時間差でどんどんコロナとインフルエンザが蔓延してますガーンガーンガーン

明日は我が身ガーン

お願いだから、ちょっとでも変だなと思ったら、
無理しないで休んで下さいもやもやもやもや



バレンタインはKIHACHIにしましたハート


イベントバナー