おはようございます雲

もう花粉飛んでますよね!?アセアセ
毎年、11月〜花粉症の軽減目的と、
インフルエンザ等の感染症にかからない為に、
Rー1を飲んでるんですが、

物価高の影響か?Rー1も値上がりした感じで、
飲む本数が例年より少なかったので、
今年の花粉症にはあんまり効果がないかなぁと、ビクビクしています不安不安

さて、本題ですが
職場にはお子さんを持つパート主婦さんが
まぁまぁの人数働いています。

先日、事務所で仕事をしていたら
何人かのパートさんが入れ替わり立ち替わり
ボスの所へ!

話していた内容は、
『子供が中学受験で、小学校をお休みさせるので、
私も1月22日〜受験が終わるまで、お休みさせて下さい』
って事でした。

うちの息子は、中学受験は経験していないので、
何が正解かは人それぞれですが、

もうそんな季節かぁ~としみじみしてみたり照れ

でも、職場、仕事としての立場で考えたら
お子さんの受験日だけじゃなく、
1月の半ば過ぎ〜お休みされると、

めっちゃ人足りなくて、
今いる(受験に関係ないパートさん)方に
負担が増し増しもやもやもやもや

シフトの調整もしなくちゃだしタラー
私はしないですがwww

お互い様って言うけれど、
独身男性には、縁遠いお話で、
一体どのタイミングでお互い様が来るのでしょう泣き笑い泣き笑い

受験生、頑張れキラキラ