こんにちは雲

昨日の記事も良かったらお読み下さい音符
いきなり本題ですが、皆さんは雑誌って買いますか〜!?

私、一切買わない人ですニコニコ

以前は(子供が幼稚園くらいの時かな?)
◯◯キュ❗など、いわゆる主婦雑誌?を買って読んでいた事もあったんですが、

主婦雑誌に出てくる、例えばAさんファミリーの1ヶ月の収支をみると、
・住宅ローン 30000円
・食費 20000円(お米は実家から毎月20キロ送ってもらう)
こんな感じのが度々出てきて、

いやいやいや!住宅ローン月に3万って
何の参考にもならんわ!!

米が実家から送られてきても、食費2万って
そもそも我が家とは違い過ぎて無理!!

ってなりましてもやもやもやもや

じゃあ、主婦雑誌はやめて
今度は付録付き雑誌だ〜キラキラと。


 こんな感じのウインク


確かに付録が付いてるのは魅力なんですが、

私の場合、付録がビビっときても、


雑誌自体が年代じゃなかったりで結局読まない、なんて事もありアセアセ


それに、街中でまぁまぁ持ってる人を見ると

『あっ、あの人も◯◯の付録だ』って分かっちゃうのも、なんだかなぁ~な気分でもやもや


所詮は『付録』ですからね。

仕方ないんですが泣き笑い泣き笑い


で、ここ最近、特に仕事を始めてからは

読む時間もない!!


休みの日も、何だかんだやる事は沢山ありますしね気づき


で、付録付き雑誌は、まぁそれなりのお値段しますニヤリ

仮に1冊1,500円で、月に2冊買ったら3,000円。

年間36,000円になりますね~。


この記事にも書きましたが


スタバ7,000円➕雑誌3,000円

🟰毎月10,000円は、節約になっている、という計算です照れ

あくまで、私はスタバも雑誌も飲まないし、読まないからであって、お好きな方は好きなだけどうぞのスタンスです笑



 

 

ついつい、手に取りたくなるような付録ですねラブラブ