おはようございます晴れ

我が家は、息子がもう中2なので
サンタ=親と分かってはいるけど、
信じている限りサンタさんはやってくる、という教え?笑のもと、

ちゃんとお願いをしていましたラブ
!まさかの楽天で注文した品物の中身が全く違うもので、交換手続きをしたんですが
未だに届いていません泣

クリスマスプレゼント🎁ではなくなってしまいましたえーんえーん

ふとん1ふとん2ふとん3

さて、前置きが長くなりましたが
中2息子は友達に恵まれ、しょっちゅう我が家にお友達を連れて来ます気づき

それは全然オッケー👌なんです口笛
夏休みには泊まりにも来たのでキラキラ

で、この冬休みも泊まりに来たいと。
息子含め、トータル6人。
まぁまぁの人数ですよね!?

で、最初に言われたのは
12月31日に泊まりに来て、一緒に年越しがしたい!と。

う〜ん。
私も大学生の頃は、彼氏の家に入り浸って
まるで家族のように年越しをしてましたが、

息子達はまだ中2。
家族と年越しを迎える方がイイんじゃないか?とか、
私も大晦日と元旦は、だら~っとゆっくり過ごしたい!!と思って
息子に、『大晦日のお泊りはちょっとなぁ』とNGを出しましたアセアセ

そしたら、泊まりに来る予定のお友達の1人のママが、
『さすがに大晦日は、◯◯君(息子)のお宅に失礼だから、
クリスマスに泊まりに行ったら?』と提案されたよ、と息子から聞いて

いやいやいやいや、泊まりに行く立場で?
こっちは迎え入れる準備とか色々あるのよ?
決めるのは、友達側じゃなくて、私達だよね?

と、モヤっとしてしまったんですガーン

私が細かいんですかね!?アセアセ

旦那さんは、
泊まりに来る目的は、夜更かししてゲームして、とかで
場所を借りたいだけ、みたいな感じだよ〜
って言うんですが、

その場所を提供する為に、掃除とかするのは私だよ!?って思っちゃいましたうずまき

で、結局30日に泊まりに来て
31日に皆自分の家で年越しをする、って事で落ち着きました指差し指差し

掃除しなくちゃ気づき