こんにちは気づき

\いつもご覧頂きありがとうございます✨/
今日は旦那さんが休日出勤なので、
普段の土曜日とはちょっと違った感覚です笑

休日出勤代を稼いで来てもらわなきゃ!
ですね指差し指差し


さて、
先日の夕食時の会話💬

ひょんな事から、『家』の話になり
息子が生まれた時は、分譲マンション→5年で売って都市部の3階建て戸建て→10年で売って今の、ちょっと郊外?の2階建て戸建て🏘

って流れなんですが、
最初のマンションの記憶はあんまりないらしく、
『俺は将来一軒家に住みたいなぁ〜』と。

そこから、
『ここの住宅ローンって、毎月◯万くらい?』と聞かれ、
まさかのほぼピッタリ!!

『お父さんとお母さんが死んだ後は、
この家は俺の物になるんだよね?』
とか、

『この家は俺が住み続けたいから、売らないで欲しいんだけど、そうなるとお父さんが退職したら、退職金で一括返済するの?』
とか、

『前の家を売った時に利益出た?
その利益のいくらくらいを頭金にしたの?』

などなど気づき

いつの間にそんな言葉を知ってたの!?と思ったり、
自分の将来をちゃんと描いていたんだなぁと思って、
ハッとさせられましたニコニコニコニコ

お金の話って、全くしないご家庭もあると思うんですが、
我が家はオープンな方。

雨風しのげる家があって、
しかも息子は生まれた時から持ち家にしか住んだ事がなくて、

しかもしかも、3回も家を購入出来る事は、
当たり前じゃないんだよ、って分かって欲しいなって気持ちがあったんですが、

親が思うよりも既に、その先まできちんと理解していましたOK

今日のおやつプリン



今日は18日キラキラ