こんにちは音符
昨日のバスケット🏀の試合、めっちゃ興奮しました〰!!
大逆転での勝利キラキラ
オリンピック出場の可能性がまだ繋がりましたねグッ

さて、私メガネ👓女子なんですが指差し指差し
女子ではなくオバサンが正解てすけどね笑

中学1年生で目が悪くなり、メガネ生活スタート。
高校生になって、とても自由な校風だってのも手伝い、
メガネを卒業し、当時流行っていたカラーコンタクトに始まり、

つい3年程前まではずーっっとコンタクトでしたにっこり

節約の為に、1dayを2週間くらい使ったり、
コンタクト付けたままシャワーは当然だったり、
付けたまま昼寝したり、
目にかなりの負担をかけていて、

ちょうどコロナが流行り始めた頃、
定期検診も兼ねて眼科に行ったら

かなりのドライアイ
と診断されて、
もしコンタクトを付けたいなら、

1dayを1日6時間まで驚き驚き
と言われてしまいガーン

メガネ生活へとシフトしたんです気づき

が、メガネはメガネで、
かけ心地だったり気になる事も色々あって、

ズレを調整してもらうと、
ただキツく締め付けられるだけで、
頭痛や肩凝りがしたりと色々大変なんです泣

で、私的には多少かけ心地は緩めでも、
耳から肩が痛くならない方がイイ!という結論に達し、

メガネがズレて下がってくる事に対しては
自分で対策をしているんですが指差し


↑こちらBEFORE
100円ショップで売っている、ズレ落ち防止の
ラバータイプ?の物。

ズレ落ち防止の点で言うと、
決して悪くないんですが、なかなかの大きさなので、
付けたり外したりする時に、結構髪の毛が絡まり、ちょっとイラッとしますアセアセ

で、こちら


↑AFTER

丸っこい小さなタイプ。

素材は100円ショップの物とほぼ一緒ですが、
こちらの方が弾力性というか、しなり?がありますグッ


2個ずつ個包装になっているので、
片方だけなくなる心配もなしキラキラ


メガネのツルに差し込むだけの簡単さ!

お好きな位置まで、ググッと差し込んだら
あっという間に完成流れ星

耳の後ろでちょうど止まる感じにしたので、
フィット感も良く、ズレてきません!

サイズも小さめなので、髪の毛が絡む感じも少ないように思いますウインク

普段使いのメガネはもちろん、
サングラスなどにもオススメです気づき



私は透明にしましたが、沢山の色から選べます音符



このタイプも購入してみました!

ファンデーションが付くのがネックかなぁ。




息子用に、かっこいいブラックを購入しましたキラキラ