こんにちはチューリップ

暖かな陽気で、この時間は睡魔との戦いです笑

さて、レジ袋が有料になってはや
何年❔笑経ちましたが、

買い物時に、無料でスーパーやドラッグストアの袋に入れてもらえていた時は、

家に帰って品物を出した後、
畳んでしまい、それをゴミ袋として使用していました!
(だいたい、皆さんもそうしてましたよね~)

で、レジ袋が有料になってからは、
買い物時にはマイバック持参で、そこに買った物を入れるので、

ゴミ袋を購入しているんですが、
このゴミ袋のしまう場所、取り出し方、使い勝手に、

何だかずーっと、しっくりこないままだったんですアセアセアセアセ

ドラッグストアの特売で買ったり、
100円ショップで買ったり、

まずゴミ袋をどこで買うかも統一されていなかったので、

前回のタイプは、取り出し口がここだったな、とか、
今回のは、ロールタイプだから場所は取らないけど、
使いにくいな、とか

日々のプチストレスのタネでしてショボーンショボーン

で、手始めにこんな物を買ってみたんです↓↓

(画像お借りしました)

私は100円ショップで購入したんですが、
ネットでも、色々な価格帯のが出ていますねキラキラ

で、基本、感覚で生きているので笑、
『これなら入るでしょ~⤴️』くらいの軽い気持ちで買って帰ったら、

は、入らないガーンガーンガーン

手持ちのゴミ袋の方がサイズが一回り大きく、
折り畳み方を変えても、
ぜんっぜん入らないので諦めましたガーンガーン

なのに、2つも買っちゃったっていうねてへぺろ

で、面倒ではあるんですが、
原点回帰で、ゴミ袋を1枚1枚畳むことにしました~ウインク


意外とこういう作業はキライじゃないグッ

ゴミ袋は、これからもダイソーの


手提げタイプのLLを使おうと思っています音符

今までは、この袋の『取り出し口』から
1枚ずつ引っ張って出して、使っていたんですが、

残りの枚数が少なくなると、くたっとして
使い勝手が悪かったので、

畳むという事に落ち着きましたニコニコ


一番手前に、ゴミネット・生ゴミ用の小さい袋

その後ろに、畳んだゴミ袋・45リットルの畳んだ大きなゴミ袋

という感じで収納しました!

ちなみに、見切り発車で2つも買っちゃった
100円ショップの物は、


こんな感じで、1つはちょっと折り方を変えて、
割れ物を包んだりする時のいらない包装紙等を入れて、

もう1つも、サイズの小さいいらない包装紙等を畳んで入れてみました飛び出すハート

何だかずーっとモヤモヤしていた事がスッキリして良かったです流れ星