輸入ビジネスは流行ってる? | 給料より支払いの多いサラリーマンのヤフオク、モバオク、アマゾン、ebay転売日記
ebayなど海外からの輸入ビジネスってネット上ではよく見かけますが実際やっている人は大勢いるのでしょうか?

私の周りではやっている人はいません。まあ会社にばれちゃまずいという事で内緒の人もいるとは思いますがどうなんでしょう?


私が始めたころはebayの商品説明欄にでっかく赤文字で日本への送料はいくらです!みたいなのを何度か見かけました。
あ~日本で流行ってるんだな~って感じでしたけど最近は見かけません。(たまたまかもしれませんが)


色々な所で1ヶ月目から収入30万!とか50万!とか見かけますけど実際そんなに稼げるのはお金を持っている人でしょう。


お小遣いを増やしたいサラリーマンなんかはそもそも仕入れにかけるお金がない。
コンスタントに売れるものは利益率2割から3割ぐらいだと思いますがそれで30万稼ごうと思ったら70万円分仕入れて100万円で売らなきゃいけない。
カードを使えば行けるかもしれませんがいきなりそんな大金突っ込むのは勇気がいるでしょう。


少ないお小遣いで仕入れても届くのは1週間や2週間かかります。
それがすぐに高く売れればいいですがマニアックな物だと数週間や数か月かかる場合もあります。(利益率が高いのはマニアックな物が多い)下手したら原価割れで損切りなんてことだってもちろんあります。


利益が出るものを探すのだって大変です。何時間も見つからない事だってあります。何百ドルも払って2千円や3千円の利益の物はよく見つかりますが、資金に限りがあっては買う気は起きないでしょう。1個や2個そんな物を仕入れても関税や消費税で利益がなくなりかねません。

色々な物をまとめて買ってまとめて発送してもらうのが一番いいと思いますがそれも資金に余裕がないとできませんよね。


そしてほとんど触れられてないような気がしますが年に20万以上利益が出たなら確定申告しなくてはいけません。税務署行って、帳簿をつけてとこれも結構大変です。


日本への送料の注意書きを見なくなったのもほとんどの人がやめてしまったからではと思います。
簡単に稼げそうな話があふれていますが実際はそんなに簡単じゃありません。
やはりお金か運がないと軌道に乗せるまでが大変なのです。


私は完全に運です(笑)