はじめまして
メイクレッスンア―ティストのメグです

自宅サロンでメイクレッスンをしています音譜
 
 
埼玉県在住
中学生と幼稚園児の二人の子を持つ母
1978年生 

 

 

 

以前は看護師として病院に勤務していました
 
当時は
三交代勤務によるハードワークと子育てに追われ
自分の時間はありませんでした
 
 
 
気持ちに余裕がなくギスギスとした毎日
気付いたら
輝きを失っている自分に愕然としました

 

 

 
鏡に写る自分が妙に老け込んで見え
慌てて化粧品を変えてみたり
 
キラキラしているママ友と自分を比較し
劣等感を募らせイライラしたり
 
夫のわたしに対する態度が雑になり
あの頃は優しかったのに・・・と付き合った当初を思い出し落ち込んだり
 
 
 
こうなったのは自分に原因があるとわかっていましたが
どう改善して良いのかがわからなく更にイライラ
 
 
 
きっと
わたしのように悩んでいる女性が沢山いるはず
 
仕事に子育て
必死に頑張っている女性が輝きを取り戻せる場所が欲しい

 

 

 

 
起業を決心し
頑張る女性を綺麗にする仕事へ

 

 
 
メイクアップの技法や知識・化粧心理学を学び
メイクに関する資格取得に励みました
 
同時に起業も学び
女性のためのメイクアップサロン「Loved makeup salon」をオープン
 
起業塾の卒業式 お世話になった先生たちとご一緒に
 
 
 
今では
あの頃のように
ギスギスした毎日とは無縁です

 

 

看護師が嫌だった訳ではありません
わたしの生きがいが
女性を綺麗にする事だと
気付く事ができたから
 
充実した毎日を送っています

 

 
何より夫や子供たちに優しい気持ちで接することができ
とても幸せな毎日を送っています
 
 
 
愛されメイクレッスン
「Loved makeup salon」

 

個人レッスンによるメイクアップ限定のサロンです

 

自宅サロンの雰囲気です レッスンはこちらで受けます

 

 

 

サロンには
年齢は様々ですが
共通の思いを持つ女性がいらっしゃいます
 
 
綺麗になりたい
美意識を高めたい
もっと自分に自信を持ちたい
 
 
わたしは
そんな女性達の思いを達成するための手掛かりとなり
「Loved makeup salon」
綺麗になりたい女性のための特別なサロンでありたいと思っています
 
 

 

 
保有資格
 
・岩井式 認定メイクセラピーアドバイザー
・資生堂化粧セラピスト
・日本化粧品検定2級  その他美容系資格を4つ保有
 
・生活習慣病予防アドバイザー
・生活習慣病対策 実践者育成研修プログラム修了
・看護師

 

メイクセラピスト養成講座 29期生

資生堂化粧療法講座 マスターコース修了