はぁ〜

毎年毎年わかってるから、その言葉はもういいわ😡


長女が3歳ぐらいから、毎年耳に入るやりとり


長女「母の日、パパはママになにするの❓」


主人「別に何もしないよ。パパのお母さんじゃないから」


そんな事、わかっとるわ💢私が母親ならそんな事言う子に育てない。

何もしてくれなくていいし、してもらおうとも思ってないけれど、イライラする😖


でも、毎年なぜ長女も同じ事聞くんだろう❓毎年同じ答えなのに・・・

長女は小さい頃はお手紙や絵をプレゼントしてくれ、小学生3年生ぐらいからは、歩いて行ける距離の100均でヘアクリップなどプレゼントしてくれ、中学生になってからはバスに乗ってロフトや百貨店に行きコスメ系をプレゼント🎁してくれている。だから多分主人にも何かしてほしくて聞いているのだと思う

次女にも、お手紙書いたりしたらって言ってるから✨次女は「もう書いてるし。ちゃんとプレゼント🎁も用意してるよ」と毎年言ってる😆

娘達のやりとりは可愛いし、嬉しい✨


主人の様な考えの人、多いのかな❓

でも、3歳の子供にいう事じゃない気がする


だから、私も父の日、主人に何もしない。絶対しない。何があってもしない。だって私のお父さんじゃないから😆って思ってるけれど、口にはしない。同類になっちゃうから


でも、明日の母の日、自分にプレゼント🎁しようと思ってる↓



娘達よ。何も言わない、優しい人と結婚するんだよ💒