本日7月レッスンでした~☆

残念ながらお風邪やお天気の関係でキャンセルの親子さんも多くいらっしゃいましたが、
ベビークラスには12組
キッズクラスには4組の親子さんにご参加頂きました♪

ご参加下さいました親子さん♪
本当にありがとうございました。

*はじまるよ~のお歌
ウクレレの音色に合わせて、ママと一緒に手拍子でリズムをとります♪

*アロハの手遊び
可愛いミッキーさんに変身~!!

*ウクレレでお返事
お名前を呼ばれるとママと一緒に「アロハ~」でお返事♪
お家で練習してきてくれたのかな!?おててをクルクルと反応してくれる子もいて感動しました♡

*体操
ベビークラスは、ミッキーマウスマーチのお歌に合わせて体をブラブラ~!!
キッズクラスでは、ミックスジュースのお歌に合わせてグルグルグルグル美味しいミックスジュースを作りました♪

*ウクレレリズム遊び
ウクレレの音色に合わせてお散歩♪
途中ストップゲームを行いました!
ストップした時の子どもたちの「キャハッ♡」という笑い声がたまらなく可愛いくて、何度もストップしちゃいます。笑

*触れ合いリズム遊び
バナナのおやこのお歌に合わせて、カニさんステップとへびさんステップの練習!!
キッズクラスのお友達は可愛くポーズをキメて、ベビークラスのママたちは高い高~いのポーズ頑張りました♡笑(…明日筋肉痛だったらごめんなさい♡♡)
photo:05



*サークルリトミック
pumehanaのレッスンオリジナルのサークル遊び"サモア島のうた"
私自身、レッスンの中でこの瞬間の子どもたちの顔が1番好きです♡
今日も可愛い笑顔の花がたくさん咲きました♡

*パラバルーン
小波~大波~とバルーンをユラユラ~♪
大きなバルーンにおめめを丸くしているお友達や、大興奮の笑顔のお友達…ちょっと怖かったお友達もいたかな~??
キッズクラスでは風船を使ったり、バルーンの上に乗ってズルズルと移動して遊びました♪
photo:03


photo:04



*リトミック
ベビークラスでは、プメハナ(童謡ゆりかごのうた)を踊りました♪
リラックス効果のあるハワイアンミュージックと、ママの温かい体温で、子どもたちはウトウト…。
ママたちもとっても上手に踊ってくれました♪
キッズクラスではプレレファ(童謡ちょうちょ)を踊りました♪
ママと一緒におててでちょうちょを作ってヒラヒラ~♪
「お花ぱっ」の振り付けも可愛くできました♪

*おわりだよ~のお歌
ベビークラスではねんねしてしまったお友達もいたので小さな声で…♡
キッズクラスではウクレレを持ってご挨拶をしようとすると、レッスンに参加してくれたR君がトコトコトコ…と近づいて私の膝にちょこんと座って一緒にウクレレを弾いてくれました♡
みんなでお歌を歌って「また一緒に遊ぼうね~」のご挨拶しました♪

本日ご参加下さいました親子さん♪
ありがとうございました^ ^

*ベビークラス
photo:01



*キッズクラス
photo:02




NPO法人ベビーセラピスト協会認定
ハワイアンリトミックpumehana