金魚のなつおが死にました。


買ってきた当日に病気だと気が付いた。
出来る限りの事はしたんだが…。

昨日見た時は少し良くなった感じだった。
けど、今日起きて見てみると死んでた。




ピンポンパールは塩入れ過ぎると直ぐ転覆病になるらしい。
考えてみればなつおは3つの病気にかかっていたのかもしれない。
下手すれば4つ。

最初買う時にもっと良く見なきゃね。


何よりも自分の飼育方法がいけないのかもしれない。




4ひきだし山田以外の名前変えようかしら。

名前のせいか一匹性格悪いし…orz



山田も病気だったが直ったよ\(^o^)/