金魚のな つおが死にました。
買ってきた当日に病気だと気が付いた。
出来る限りの事はしたんだが…。
昨日見た時は少し良くなった感じだった。
けど、今日起きて見てみると死んでた。
ピンポンパールは塩入れ過ぎると直ぐ転覆病になるらしい。
考えてみればなつおは3つの病気にかかっていたのかもしれない。
下手すれば4つ。
最初買う時にもっと良く見なきゃね。
何よりも自分の飼育方法がいけないのかもしれない。
4ひきだし山田以外の名前変えようかしら。
名前のせいか一匹性格悪いし…orz
山田も病気だったが直ったよ\(^o^)/