コロナっぽ( * ॑꒳ ॑*) | えむのブログ

えむのブログ

2020年9月に娘を出産!
高齢ですがドタバタ育児しています。

……絶賛体調不良中の私と娘。


事の発端はやはり旦那。

数日前に発熱。

体調が悪いと言って一日中×3日寝ていました。


何もしないのに(※パチンコはする)体調不良になるわ、娘と遊ぶ約束だったのに具合悪いとか言ってる旦那にイライラして、

コロナじゃないの?

伝染さないでよ。

マスクしなよ!

とか冷たい態度だった私。

(※食べ易い物を作ってあげたり買ってきてあげたりはさすがにしていた)

これが多分コロナだったっぽい……


それが数日後に娘に伝染り、そのまた数日後に私と私の母と姉に伝染った模様。


旦那は俺じゃないよ~とか言ってたけど、完全にあなたです!!!

じゃぁ他に誰が?

旦那はコロナとかインフルとか伝染らない体質なんだと言うが、バカは風邪ひかないと同じ原理でさ…

気付かないだけなんだよ。残念☺️


幸い娘はカロナールを飲んで回復傾向に。

私は歳のせいかちょい長引き……

旦那は自分が具合悪い時に私が冷たかったせいか、大丈夫?のひと言もなし。

そればかりか、

ご飯を作ってくれるでも、買ってきてくれるでも、茶碗を洗ってくれるでも、洗濯をしてくれるでもなし。

もちろん仕事もほぼなし。

フラフラになりながら最低限のことをやっていたわ……

本当にこの人といていいのかな?と心の底から思う。


そしてずっと闘っていた腰痛。

エペリゾン塩酸塩というコリ解消の薬を飲んで解消されました指差し

子宮筋腫か、子宮内膜症か、子宮癌か、骨肉腫かとか色んな病気をググッて悪い方へ悪い方へ考えてたけど、チョロっと整形外科に行ったら治りました真顔


病院行くのってホント大事~

妊娠中に先生に言われたけど、ネガティブな事は検索しない!!

………これも大事~

ただの筋肉の張り?コリ?でございました(笑)


エペリゾン塩酸塩、眠くなるので運転には気を付けてと薬剤師さんに言われたけど、私には効きすぎるのか、本当~に眠くなる、ダルくなるんです。 

おかげで夜はぐっすり、昼間も娘が許してくれる範囲でぐっすり(笑)