減塩は全くの嘘 犯罪人や敵にすることだ塩抜きの刑がそれを証明する | ♡meme_gon.♡のblog

減塩は全くの嘘 犯罪人や敵にすることだ塩抜きの刑がそれを証明する




1人年間60斤

塩の配送量だ

昭和4年の資料だから1929年か
父が生まれる3年前か
95年前だね

1人年間12キロだ
なんに使うのだろう

味噌、醤油に使うかな
もちろん味噌蔵も醤油蔵もあったから別枠で買った人も多いだろうね

漬物が多いかもね
5〜10種類くらいは樽につけていたよね
食事でも、休憩でも食べていたね
漬物は塩と野菜の生食
漬物で毎日10gの塩は摂っていただろうね

そして梅干し
そして魚や肉の塩漬け 発酵食品だね

食事では毎日毎日味噌汁出るね
佃煮も出るね
煮物も出るね

醤油や味噌や酒粕にも塩は入っているね

ご飯はほとんど玄米、ときどき白米だね
白米食べても削ったものは料理や漬物や掃除で使っていたね

そうやって日本人は手作り海塩を1日30g摂っていたんだ
だから60キロの米俵を女性も運べたんだね

減塩は全くの嘘
犯罪人や敵にすることだ
塩抜きの刑がそれを証明する
緊急時の点滴やリンゲル液でも証明している