自己流タンクモンク(・ω・`)b | モグリのゲームプレイ日記(・ω・` )

モグリのゲームプレイ日記(・ω・` )

ブログタイトル変更b (釣りに行っていない為) ゲームでも金欠リアルでも金欠・・・。いつの日か輝くモンクを必死に育成中・・・。
ディアブロps4に移行していろいろ触ったけど今はシテマセン。
現在TROVE厨(^o^)
コメントは承認後に公開しております。

相変わらずモンクな日々を送っているブログ主であります。そして相変わらず文字ばかりのクオリティの低いブログだこと!!





あのですね、youtubeでGR40をクリアしただとか、いろいろ外人さんたちが頑張っていますがやはり何を言っているのか分かりません(´◉◞౪◟◉)






タンクモンクのも見つけたんですが、説明20分ぐらい話ていたんですが冒頭から分かりません。






「ハロー!」ぐらいしか分かりません。






ついでに「雷嵐」の読み方も分かりません。フレンド同士の中で「サンダーストーム」なんてかっこいい呼び名をつけて盛り上がってたりします(謎の盛り上がり)






さて、モンクの話に移りますがGRをするにあたって一番辛いのはモンクなんじゃないかなと自分は思っています。





なぜなら敵にくっつかないといけないからです。





バーバリアンも近接ですが、常時飛び跳ねているので・・・←馬場の知識不足。





DHはセントリー置いて距離取れるし、クルセは馬ビルドが多いし、wizも離れてるし、WDはペットが何とかしてくれるし・・・?





モンクのお供は・・・うん。・・・うん。





いろんなビルドがあるんでしょうが、近接!っていうのはやはりモンクなんじゃないでしょうか?






と・に・か・く ダメージが痛いです。 GR!






そしてPTでGRに挑むにいたって、やはりタンクは必要なんじゃないか?と昨日というか最近思うようになりました。






ええ!?2.1でもタンクなの!?と思うとも思いますが、仲間の命のため再びタンクしたらどうなるの?と考えて昨日実行してみました。






装備は前作のZDSPモンクの状態でほぼOK、頭にレオリックの王冠をつけて宝石の効果を増大。





クールダウンをあげてCDR75、常時天啓を目指します。





2.1で爆裂掌が弱体化したので効率よく倒せる!ということはありませんが、目的はあくまで「敵の動きを封じる」ことです。






マントラ、天啓、集中、閃光、聖域。 ここまではOK、 プライマリに旋風足を入れ、凍結のルーンを選択(3段目で敵を一秒凍結)






両手武器から、二刀流に変えたことで速度Up、ついでに集中も氷のルーンを選択!






むぅその割にはタフネス30Mか・・・常時天啓で60Mキープできるといっても半端くさくて物足りないなぁ(´◉◞౪◟◉)






立ち回りは前作同様、敵陣に突っ込み 吸い込み(凍結) 閃光(暗闇) 聖域(移動速度低下&被ダメ50%カット) あとはひたすら 旋風脚(凍結) 






ばらばらにならないようにあとは繰り返すだけです(´◉◞౪◟◉) 聖域が切れたら死ぬと思ってください←






まぁCDR積んでるので常時展開はできます(・ω・`)






で、実際使ってどうなのよ? という話ですが昨日の段階で、GR35は平気でした(´◉◞౪◟◉) 






まぁ・・・35じゃ検証したってもいえませんけどね(・ω・`)汗 今日もう少しランクを上げて役に立つかどうか試してみたいと思います。






思えば吸い込み意外スピリット消費そんなに無いからスピリット余るや、セフの理いらないね(´◉◞౪◟◉)






とりあえずもう少しいじってみる(´◉◞౪◟◉)b  果たしてどうなるーーーー?