ps4に移行しました。 | モグリのゲームプレイ日記(・ω・` )

モグリのゲームプレイ日記(・ω・` )

ブログタイトル変更b (釣りに行っていない為) ゲームでも金欠リアルでも金欠・・・。いつの日か輝くモンクを必死に育成中・・・。
ディアブロps4に移行していろいろ触ったけど今はシテマセン。
現在TROVE厨(^o^)
コメントは承認後に公開しております。

どうもブログ主です。ps3が壊れかけのマリオネット状態になってしまったので悲しみにくれながらps4を購入し、悲しみにくれながらps3を片付け、ps4を接続いたしました。





が、なんと初歩的なネットワーク設定に苦戦し(PPPOEのIDだのパスワードだの)日付が変わるころやっとps4起動でございます(´◉◞౪◟◉)






なんでこんな紛らわしい契約書なんだよー○ららさんよー←プロバイダ






これじゃあみんな間違うよー(´◉◞౪◟◉)汗





ふぅ・・・。





自分はモンクがメインなので当然モンクからのスタートです。






まず、自分のステータスをチェック・・・したところ。






モンクのスキル「耐性統一」がなくなったため、大幅にタフネスが下がりました。 一番低い耐性でなんと700ちょいしかない。これは見直さなければいけない。






そして事前から準備しておいた物を装備(´◉◞౪◟◉)






モンクは今回両手用の武器が鬼のように強いらしい(半信半疑)  だってー両手だよ?速度は遅いし・・・モンクは手数で勝負するものじゃないの??






と自分思っておりました。






じゃあ、両手用武器で速度を上げればいいじゃない(´◉◞౪◟◉)パンがなかったらケーキを食べればいいじゃない。






そんなのいくらあげたって速度なんて・・・。






速度なんて・・・。






モンクにはこの武器がある!!!






「火龍杖」   



効果 一定の確率で、攻撃速度がになる







(´◉◞౪◟◉)!?    こっ・・・これは!?






両手用の武器なので武器ダメージはめちゃくちゃ高い&モンクのスンウコー装備でさらに強化&火龍杖の速度アップでバシバシたたける!







これはーーーーーー!!! 







モンクに革命きたんじゃね!?






と(´◉◞౪◟◉)思いました。






とりあえず装備は整った(´◉◞౪◟◉)b うん、まだそろえなければいけない&直さないといけないところ歩けど(´◉◞౪◟◉)






とりあえずさらっとリフト行ってみようb






(´◉◞౪◟◉)!?    なんじゃこの敵の数は!!






雑魚敵でもこれは数の暴力だ!!!耐性下がってるんだからたこ殴りはやめてくれ!






エリートの数も多い多い・・・!※ちなみにT6






そしてフレンドのDHがやけに強い(´◉◞౪◟◉)(先にps4に移行していたフレ)






新しく導入された、リフトガーデンを倒すと落とす「試練の要石」 これを使って名前忘れたけどゲートを開きますb







どんどん押し寄せてくる敵の波に耐え・・・(ほとんど倒したのはフレだったりする)






グレーターガーデンの石をゲット!!! 35ぐらいだった気がする。






ついにこれがうわさのグレーターガーデン!突入!






敵がいくら強かろうが、この火龍杖やその他もろもろを装備したモンクに敵などいない!!!






と、思っていた考えが敵に一発殴られて考えと自分のキャラ共々粉砕しました←大汗






あなた・・・エリートですか?ぐらいの堅さ・・・。 いやエリートより堅いわ(´◉◞౪◟◉)汗






で、エリートはみんなライフ増強なんじゃね?ぐらいの堅さ。 え?なにこれこれってT20ぐらいじゃね??







どんどん死にます(´◉◞౪◟◉)!モンクが!アイテムにヒビも入る入る!! サクサク倒しています! フレンドは!!←w







な・・・なんとかグレーターガーデンも倒し(フレが) レジェンダリの宝石をゲット!!!







その他もろもろ昨日まるっとゲームをしていろいろと体験しました(略した)







ゴブリンの穴にも4回ぐらい行ったかな?お金がざっくざっく・・・(´◉◞౪◟◉)ウマー。






そこでまとめると、今回のモンクは確かに強化されました。でも近接職なのでどうしても被弾します。攻撃に耐えて戦うためにやはり「LOH」が重要になります。俗に言うリジェネです。


当然タフネスも重要ですがタフネス向上もいいですが何より痛いのが凍結だのアーケインの光だのなんだのって・・・。






岩の壁なんてされたら逃げれなくて確実に死にます。そこでモンクには必ず「疾走撃をつけたほうがいいと感じました。





あくまでこれは逃げスキルです。これに火力は求めていません。緊急脱出時に使うのがベストです。結構逃げれますので生存率は上がります(・ω・`)b






レジェンダリの宝石も何個か集めました。 強化しているのは稲妻の石と星のなんとかかんとかっていう石です。初心の石もそのうちレベルアップさせます(´◉◞౪◟◉)






でも肝心のアミュレットや宝石にソケットをつけないといけないので新たにいろいろと掘らないといけません。何より欲しいのが火龍杖のLOH付き。






レジェンダリのドロップ率は明らかに上がっています。とりあえずグレーターガーデンは確実に落とすし(´◉◞౪◟◉) ゴブリンのボスもほぼ確定で落とすし(´◉◞౪◟◉)






お金にも多分困ることはないとは思います。自分は1億円ぐらい持ってps4にきましたが、ゴブリンの穴発掘したりいろいろしたら一日で4億ぐらいまでお金が増えました。






とりあえずやることがたくさんありすぎて今現在何から手をつけていいのか分からない君状態です(´◉◞౪◟◉)





とりあえずレジェンダリ集め視ながら宝石のレベル上げていきますかねぇ・・・。






ps4に移行したのでこれからモンクのことをまた書き始めると思いますb






参考にはならないと思いますが何卒よろしくお願いします(´◉◞౪◟◉)