ダイエット/持たない暮らし ほか | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 

今日のおやつはこれ

 

まずは、今日のおやつはこれ。

生どら焼きです。

 

 

 

実は、冷凍のどら焼きで、中が小倉クリームになっています。

 

 

 

甘すぎず美味しいです。が、食べ過ぎには注意です。

 

 

 

 

こんにちは。

今日は、最近のことをまとめてみました。どうでもいい話ですが、よかったらお付き合いください。

 

 

 

風邪のその後

 

梅雨入り後から、風邪を何度か引いています。先日も、治ったと思って薬を減らしたら、またぶり返してしまいました。

 

風邪を引いた日から、10日間ほどは薬を飲み続けないとダメなようです。ですので、今回も、来週の日曜日くらいまでは薬を続ける感じですね…

 

今年は、風邪を引きやすく治りにくいです。気をつけてはいますが、やはり免疫を抑制しているからかな、と思いますチーン

 

 

ダイエット停滞

 

まあ、どら焼きを食べている時点でダメなのですが(笑)風邪の薬を飲むために、1日3食べるので、どうしても体重が落ちません。どちらかというと増量気味です。

 

あと1キロ減でいいのに、それがなかなか落ちないのです。運動は難しいので、主に上半身の筋トレ(軽いです)をやっています。何となく引き締まるものの、減量には結びつかずです。

 

 

持たない暮らし

 

断捨離もあまり進みません。先日は、夫の服を少し処分しました(本人に分別してもらって)。

 

あと、昨日は使う頻度が少ない食器類を処分。

 

食器は、処分=割れる・壊れる、だと思っていました。が、主婦の方のYouTubeを見ていたら、定期的に処分していて驚きました。「持たない暮らし」だそうです。

 

確かに、食器ってわりと収納スペースを取るので、私も「持たない暮らし」を見習って、使わないものは壊れていなくても処分することにしました。

 

 

 

今夜の夕食のメニューは

 

・棒棒鶏

・コロッケ

・とうきびごはん

・味噌汁

 

です。

 

皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イベントバナー