限定記事となかなか治らないもの | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

まずは、限定記事についてですが、申し訳ないのですが、お付き合いのある方を承認させていただいております(いつもいいねを残してくださっている方など)。

 

これに当たらない方やブログを書かれていない方は、メッセージを入れて頂けるとありがたいです。

 

 

 

こんにちは。

 

関東地方は、今日は土砂降りの一日でした。梅雨らしいというよりは、台風に近いような…

 

雨量が多い地域の方は、お気をつけくださいね。

 

 

さて、最近気になっていることに、「なかなか治らないもの」があります。風邪と傷と虫刺されです。

 

風邪はかなり前からぐずぐずしていて、未だに治りません。もしかしたら、風邪ではなく、アレルギー(花粉症のような)も疑いますが、原因が分からずです。

 

薬は、ここ一週間は、まじめにトラネキサム酸とカロナールを飲んでいるのですが、喉のイガイガがおさまりません。人にうつすほどの症状ではないのですが、気になっています。

 

 

image

 

 

傷は、先週末にくるぶしを深めに擦りむいたものがまだ治りません。かさぶたもまだです。化膿などはないので、消毒のみで様子を見ていますが、治りが遅すぎやしませんか…

 

虫刺されも先週末から治りません。蚊ではない何かに刺されたように見えます。いつまでも痒くて皮膚の赤味が引かない状態です。

 

免疫抑制剤のせいで全体的に治りが遅いのかもしれません。休薬するとしたらリウマトレックスです。先週、試しに休薬してみましたが、1回では変わらないようで…

 

とりあえず、治るまで様子見と、風邪については服薬を続けますが、肝機能が低下気味のこともあるので、どこまで続けるかが悩ましいです。

 

 

今夜の夕食のメニューは、

 

・いなり寿司(油揚げの賞味期限が…)

・キャベツと鶏肉の白湯風煮浸し

・味噌汁

 

です。

 

 

皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー

 

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村