昨日のことと今日のこと 戒めの言葉がささる | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

  昨日のこと


こんにちは。

昨日は、楽天で少しお買い物をしました。


ひとつはあずき茶。

以前ブロ友さんから、むくみにいいとお勧めされていて、やっと買えました。



お湯に溶かすだけのお手軽なパウダーにしてみました。ノンカフェインの飲み物が家になかったので、届くのが楽しみです。



もうひとつはエプロン。

エプロンをする習慣はないのですが、気づくと服が汚れていることがあるので、試しに買ってみました。


とりあえず無難なデザインのものにしました。


あと、杖の先のゴムがダメになっていたので買いました。が、もしかして100均でも買えたのかしら?まあいいか。



  今日のこと

 

今日は彼岸の入りということで、お墓参りに行ってきました。


用はなかったけど、麻布台ヒルズの周りを車でひと回りしてみる。




結構混雑していました。今度ゆっくり来てみたいです(歩けないかもしれないけど)。


お墓はさすが彼岸の入りだけあって、人が多かったです。最近お参りできていなかったので良かったです。


おみくじを引いたら大吉でした。




勤勉から逸れて色や酒に走るな、という戒めのお言葉が尊いです真顔



  晩ご飯


今夜の夕食は、夫が何か買ってきてくれるらしいので、それをいただきます。


ちなみに昨日の餃子は美味しくできました(自画自賛)。





皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー


 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村