私の愛用パックと不穏なニュース | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 

まずは、最近の愛用のパック。シートマスクですが、主にこちらを使っています↓

 

 

 


 

こちらは、両方ともお肌に透明感が出るので、気に入って使っています。家事の間に使用するとタイパがいいです。

 

以前は化粧水をマスクに浸して使っていましたが、コスパが悪いので、最近はやめています。

 

 

私の愛用パック

 

Ameba美容部

 

 

 
こんにちは。
今朝のニュースで、「はしか」流行の可能性について報じていました。不穏な話題です。私は、子供の頃に罹ったことがあると認識しています。辛かった記憶があります。
 
過去にはしかに罹った人は、免疫があるのでもう罹ることはないと言われていますが、実は少し心配しています。というのも、今はかなり治療で免疫を抑制しているので、必要な免疫も抑制されている気がしてならないのです。
 
血液検査ではしかの免疫の状態が分かるそうですが、今のところはそこまでするのもね…
 
あまりに流行するようなら考えようかな。その前に母に私が罹ったかどうかを聞いてみたほうがいいですねニヒヒ
 
今日の夕食のメニューは
 
・はんぺんはさみ揚げ
・キャベツの千切り(付合せ)
・冷奴
・味噌汁
 
です。
 
 
皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー
 
 

またねハート

 

 

ランキングに参加しています↓

 

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村