今月買ってよかったもの(捕まりたくない) | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

こんにちは。

 

今月買ってよかったものは、レーダー探知機です。移動オービス対策(MSSS)として導入しました。

 

 

ダッシュボードにちょこんと載っています

 

 

導入のきっかけは、最近、家の前の道路で移動オービスによる取締りをしていたことです。

 

スピードを出すような道路ではないので、見せしめ的なものだと思いますが、家の前でオービスを発光させたくないです。

 

 

 

 

 

 

そもそも、スピードを出さなければ済む話なのですが、昔、10キロオーバーで白バイに捕まったことがあって、トラウマになっています。

 

10キロオーバーは、こう言ってはなんですが、周囲の流れにのっていれば日常的です。でも、3キロでも5キロでも、オーバーすれば違反だと言われればそれまでです。

 

ですので、せめて移動オービスは察知したい。

 

絶対捕まりたくない真顔

 

今月買ってよかったもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

逆に、あまり良さが分からないのが、ドライブレコーダーです。昨秋、車を買い換えた時に付けたものの(純正)、使い方がよく分からず(笑)

 

自動的に録画しているようなのですが、今日も猛烈にトラックに煽られて(そこそこスピードは出ていた)、そういうのも録画されているのか、ちょっと謎です。

 

本当に激しい煽りは腹がたちます。法律違反です。いつもは割とすぐ譲るのですが、今日はあまりに腹が立ったので、受けて立ちましたむかっ

 

お前に道は譲らねぇ(ルフィ風)

 

 

 

今日の夕食は、まだ何も決まっておらず…

急いで考えます。

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村