残念な化学療法室とリツキサン | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 

写真AC

 

 

先日の膠原病内科外来では、リツキサンの点滴もありました。半年に1回、数値の良し悪しに関係なく打ちます。

 

前回は、イヤホンを忘れてテレビが見られず、つらい4時間半を過ごしたので、今回は忘れずに持って行きました。


 

しかし!!

 

肝心なテレビがなかった!!


 

不具合があるとかで、すべて撤収させられていたのですガーンガーン

 

一応、本も持って行きました。でも、リツキサンも一応抗がん剤なので、点滴中は結構具合が悪くなります。そうすると、本を読むというのは結構難しいのです。

 

Wi-Fiでもあればスマホが見られますが、それもないので(未導入)、ただ横になってやり過ごすしかありませんでしたチーン

 

1時間くらいなら何もなくても大丈夫ですが、4時間半となるとちょっとね。次回もおそらくこの状態だろうとのことで、つらすぎる化学療法室よ…

 

 

 

ところで、点滴のルート確保で、また肘の曲がるところを提案されました。人によって感じ方は違うと思いますが、私はここに点滴の針を入れるのが苦手です。

 

というのも、曲がるところなので、ちょっとの動きでもとても痛いんです。しかも、長時間となると耐えがたいです。確かに、前腕も刺さっているだけで痛いですが、腕の曲げ伸ばしにはあまり関係がありません。

 

ですので、どうしてもの理由がなければ、前腕からにして頂いています。でも、入院の時はいつも前腕よね。これも人によるのかな?

 

続きます。

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村